どうにも一つのことに執着する癖があるようだ。
いつぞやはキャリアやブーツに・・・
また、あるときはインシュレータと・・・
最近のブームはワイヤー!
問合せもあるのだが、一番の原因はHX90のアクセルとクラッチが重いと言うこと!
やっぱり自分が困るのが一番の着火材になるようだ。
先日の書き込みのようにブレーキワイヤーは何とかなりそうで、クラッチはAS1の整備時にめどがついた。
今度はアクセルワイヤーを模索中!
少しでも時間が出来ると手持ちのワイヤーをゴソゴソ探すのだが、純正品が見つかっても既に入手でき
ないので、長さを調べて対応品を検討する方向にしている。
今日の作業で何とか対応可能なワイヤー類の情報が揃ってきたと思う。
問題はインナーの長さを調整する等の加工が必要なこと。
加工が増えると販売価格に反映されてしまう。
部品の入手も明日が今年最終日!
何とか集めて年明け早々には新品ケーブルでの試走を行いたいと思う。
いつぞやはキャリアやブーツに・・・
また、あるときはインシュレータと・・・
最近のブームはワイヤー!
問合せもあるのだが、一番の原因はHX90のアクセルとクラッチが重いと言うこと!
やっぱり自分が困るのが一番の着火材になるようだ。
先日の書き込みのようにブレーキワイヤーは何とかなりそうで、クラッチはAS1の整備時にめどがついた。
今度はアクセルワイヤーを模索中!
少しでも時間が出来ると手持ちのワイヤーをゴソゴソ探すのだが、純正品が見つかっても既に入手でき
ないので、長さを調べて対応品を検討する方向にしている。
今日の作業で何とか対応可能なワイヤー類の情報が揃ってきたと思う。
問題はインナーの長さを調整する等の加工が必要なこと。
加工が増えると販売価格に反映されてしまう。
部品の入手も明日が今年最終日!
何とか集めて年明け早々には新品ケーブルでの試走を行いたいと思う。
アクセルが重いので交換したいのですが。
なんとかアクセル側は入手したのですが、キャブ側(3分岐するとこ)が見つかりません。
期待しています。
RD125用とかでどうにかなりませんかねぇ?
僕も試したわけじゃないので何とも言えませんが・・
ハンドルとグリップの間にグリスが塗られていることが多く、ホコリ等と
混ざって粘土みたいになります。
結果として重くなることがあります。
またアクセルグリップ部を最近の樹脂製に交換すると多少軽くなりますよ。
残念ながらRD125用のケーブルも欠品だったと思います・・・