goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のDT250M(8月5日)

2015年08月05日 | オートバイ

午前中は予定が入っていたので、午後から試乗に出るつもりだった。


でも・・・


やはり妙な部分に気が付いてしまう困った性格?


今度は、フロントホイールの振れが気になる。


タイヤ交換時に、フロントホイールの組みなおされた形跡には気が付いていた。


使ってるスポークは、リアホイール用だと思う?


ニップルはワッシャを入れて組まれた。


試乗に出かける前にフロントブレーキの調整をしようと、フロント周りを浮かせてホイールを回してみると・・・


かなり降れてる!


う~ん


これは調整で抑えることができるんだろうか?


とにかく調整を始めたが、ある程度まで修正して作業は終わりにした。


完璧ではないけど、普通に走る分には問題ないレベルまでは追い込んだつもり。(自分比)




んで、試乗に出発!





今回はホイールとドライブトレインだけなので、特に問題が発生するわけもなく、元気に走ってくれた。


ハンドルかフォークかわからないけど、なんとなくフロント周りの違和感が気になる。

(ホイールの振れとは無関係の挙動)


これって、フロント周の総合調整をやらないと、結論は出せそうにない?


明日納車の予定なので、オーナーさんには報告するつもり。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日と今日のDT250M(8月3日... | トップ | HS1で200キロを走って »
最新の画像もっと見る