goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

整備スタンドとAS1C青1の作業

2023年10月09日 | オートバイ

整備スタンドと言うか車両移動スタンド?

の続き・・・




転がってたクランクケースで寸法を確認してから少し加工




こんな感じに仕上がった

固定ボルトの出っ張りをよけて安定して保持できるようにしたつもり

まぁ

実際には移動させることはできるけどそれなりに気は使う


んで


AS1C青1を引っぱり出せたので




抜けなかったギボシ端子の処理




怪しいフューズフォルダーを交換するにはギボシ端子を抜かないと




充電系のギボシ端子も変色してたので両方とも切断して交換した




マフラーを取り付ける前に点火タイミングの再確認




さて

バッテリーを取り付けて・・・


ここで問題発生!

ホーンが鳴らない!

そう言えば

電装系の確認でホーンは確認してなかったような


順番に確認すると




12V系はホーンまできてる

試しに短絡させると鳴った

なんだ?




ヘッドライトケース内の配線を確認するとホーンボタンからの制御がこない


うわぁ


面倒なことになった




ハンドルスイッチを分解してみるとスプリングが錆びてる

この程度だったら鳴ると思うんだけどなぁ

ワイヤーブラシで磨いても鳴らない・・・




原因は基板の方だった

接点の周囲(アース部分)の腐食?が原因だったみたい

磨きにくいんだけどキレイに処理したら正常に鳴るようになった






マフラーを取り付けた


週明けに公道復帰できるか


これから数日間はAS1C青1の公道復帰の作業がメインとなる予定







YA0030
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AS1C青1のステップバーと整備... | トップ | 今日で一週間(腰痛プランニ... »
最新の画像もっと見る