goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

昨日のモトプランニング(10月17日)

2023年10月18日 | オートバイ



一昨日塗装したHS1赤1に使用する予定のヘッドライトケース

なんとなくポッチが?




あいや!

一番目立つ場所ぢゃん!




悔しいけど塗装を研磨してから再塗装

今度はキレイに塗れた・・・はず

こんなことやってるから時間ばかりかかるんだよな







AS1D赤5のクランク

ベアリング等の部品の入荷待ちなので内燃機屋さんに発送ずる前にクランクのクリーニング

トランスミッション等の部品も一緒にコソコソとクリーニング









ステムベアリングの交換を行うAS1C青1

フロントフォークのオーバーホールも同時進行で




最近の交換歴はなさそう?

って言うかリップに隙間が見える?




無事に分解できたけど・・・

左側フォークのメッキリングがメチャクチャ固着してた

逆に右側は手でも緩むレベル




それで左側フォークにはオイルが山盛り入ってたんだな

標準の1.5倍以上




右側は規定値に近かったので分解?してから入れたんだと思う




外した下側のボールレース

想像してたより傷は少ない感じ




上側の方は打痕がシッカリと残ってる




それと右側フォークトップのボルトが緩まずに苦労した

サイズ的に折れることはなさそうなので外れたけど見事に傷んでる

インナーチューブ側も心配だけどボルトは代替を準備しないと


それと・・・




オーナーさんから外装をキャンディーレッドキャンディーレッドにしたいとの要望が

宝物殿から塗装済みの外装を持ってきたので近日中に「AS1赤1」に改名すると思う







YH0032
YA0025
YA0030
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のモトプランニング(10... | トップ | AS1C青1のフロント周り »
最新の画像もっと見る