goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

「グ○る」と「ヤ○る」

2009年05月07日 | 徒然なるままに・・・
インターネット検索は便利だ。

それは認める!

でも、なんでもかんでもは・・・

よく耳にするのは「ググる」だが、最初は意味がわからなかった。

もちろん、いまは理解してる!

それぢゃぁ、「ヤフる」って言うのもあるのかと検索すると、あるみたい。

ほぉ! 

ちなみに・・・

ヤフーで「ググる」を検索すると、トップにグーグルが表示された。

グーグルで「ヤフる」を検索しても、トップにヤフーは表示されなかった。

たぶん検索エンジン各社で、それなりにチューニングしているんだろうなぁ

まぁ、どうでもいいけどね・・・

もちろん、自分でもインターネット検索をすることは多いが、まずは見つけた情報が
正しいかを自分的に考えているつもりだ。

自分で考えられるなら、別に検索しなくてもいいと思うけど、情報は多いほうが良い
と思うので、検索する機会が増えるんだろう。

一番難しいのは、見つけた情報をいかに分類整理し、正しく自分のものにするか。

だって、仮にメインジェットの番手を検索しても、新車ぢゃぁないんだから、あくまでも
「ふぅん、そうなのね」と言うレベルでしょ?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TYシリーズは格好いい! | トップ | 今日の雑記(5月07日) »
最新の画像もっと見る