goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のAS1赤1(2月8日)

2015年02月08日 | オートバイ

シリンダーを仕上げるつもりで作業を始めたんだけど、左シリンダーのカーボンが気になってしょうがない。


排気ポートに思いっきりカーボンが溜まっていたので、かなり削り取ったつもりだった。


周りのデロデロを綺麗にしたもんだから、ますます気になってしまう・・・


しょうがない!


やるか!


どうせ鉄シリンダーなんだから、マイナスドライバーでゴリゴリと・・・






前回の作業でも、それなりに取ったつもりだったんだが、まだまだ出てくる?


まぁ、ここまで削り取ると、金属の地肌も見えてきたので、そろそろ良しとしよう!


きりないし・・・







あれ?


マスキングしてるし・・・


デロデロがなくなると、こんどは茶色くなってくる?


そうなると塗装した外装とのマッチングが・・・









手持ちの耐熱塗料なので、この程度まで?


でも、十分綺麗に見えると思うよ。<自分比


シリンダー内壁の錆びとか傷は、耐水ペーパーでかなり均したつもり。


これ以上はボーリングするしかないだろう。


これでシリンダーは完成だね!







クラッチ周りもすでに組みつけてあったので、仕上げようと思ったら・・・


スラストベアリングが欠品してた。


ちょっち悔しいけど、フリクションプレートが入荷するまで、カバーは閉められないしね。







あっ!


フロントフェンダーが綺麗になってる!


実は、これは社外品のフェンダーだったりする。


当初は手持ちの中古フェンダーを使う予定だったけど、それなりに錆びや痛みもあった。


細かいこと言ってしまうときりがないんだけど、綺麗に仕上がった塗装とのマッチングは良いと思う。


オーナーさん、クランクケースカバーですが、市販のスプレーで塗っちゃっても良いですか?





YA0004
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイン系用整流器 | トップ | 今日の丸金君(2月8日) »
最新の画像もっと見る