goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

なんちゃらマーカー

2024年03月19日 | オートバイ
健康診断で前立腺なんちゃらマーカーの数値が高いので再検査しなさいって言われた
驚くほど高いわけではないらしいが再検査が必要だと
この数値が基準値を超えていると前立腺がんの疑いがあるらしい
結論から言うと再検査の結果は問題がないとのことだった

今回の健康診断では血液検査のオプションで前立腺なんちゃらマーカーを選択した
そのおかげで数値の異常が分かった
年齢を考えても毎年の検査は必要らしい

んで本題
担当医に確認したことなんだけど
この数値は自転車に乗ったりオートバイに乗ると高くなるとのこと
そのため再検査の前の一週間は自転車やオートバイに乗らないでくださいと

えええっ!

なんでもサドルやシートで前立腺が圧迫されて何かが血中に滲み出るような感じ?
そんなに構造なのか?
まぁ
人間の体なんてそんなもんか?
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HS1青12に関する地味な作業 | トップ | HS1青12に関する作業 »
最新の画像もっと見る