goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

連休最終日のモトプランニング

2020年09月22日 | オートバイ

連休も今日が最終日(仕事だったけど)

これで渋滞から解放される






連休モードだから?来客や電話も多かったので細かい作業を・・・







HS1のエンジンはクラッチレリーズ部分のオーバーホール

当初の予定ではやらないつもりだったけど動きが渋いのが気になった

構造的に分解できないので面倒な作業だし・・・

どうせやるんだから最初から見積もりに入れるべきなんだろうなぁ(毎度のことだけど・・・)




オイルシールをずらして内部のクリーニングを行ってからスプレーオイルを吹きかける

その後でグリスを送り込むんだけど簡単には入ってくれない

何度かに分けでの作業となる

でもこれをやらないとクラッチ操作が重くなっちゃうから







RX350紫1もクラッチ周りの作業を

HS1と同じようにレリーズ部分をグリスアップ

こちらはすでにクリーニング等は終わっていたので組み上げだけ

何といっても分解できる構造なので納得の作業!

・・・なんだけど




クラッチワイヤーの通線ルートがねぇ

ハンドルが純正に比べて低いので微妙にワイヤーが余る

通線ルートを変更してはステアリングを左右に振るを繰り返す

なんとか安定しているルートを発見できた感じ?

余長をどこにごまかすか?




クラッチワイヤーも内部を洗浄してからオイルを注入したので操作が軽くなった!




なんだかフレームの塗装が気になっちゃう・・・

シリンダー周りを綺麗にし過ぎた?







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の大地のAS1D | トップ | 店舗用ラヂオを更新してみた »
最新の画像もっと見る