goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

year end and new year PLANNING

2014年01月02日 | 徒然なるままに・・・
***大晦日***

なんだか恒例行事になった中野散策?

これまた、恒例の鯛焼きを買って、ノンビリと中野ブロードウェイへ・・・鯛焼き食べながら。

まずは、中古コンピュータを扱ってる店で、ジャンクのメモリーをゲット!

と言うのも、カミサンの親父さんから、使ってるコンピュータの動作が緩慢との報告があったから。

古いコンピュータなので、買い換えまでの応急処置としてね!

100円のメモリーを2枚購入。

その後、またまた恒例の、ボックスショップへ行ったが、残念ながら収穫なし。

ミニイカのフィギュアが欲しかったのにぃ





ちなみに、この鯛焼きやさんは一匹づつ紙袋に入れてくれる。

何種類あるかは知らないけど、能書きはいくつかあると思う。





不思議なことに、去年と同じ能書きだった。

カミサンも去年と同じだったみたい。







***元旦***

毎年恒例の墓参りツアー!

9時頃自宅を出発して杉並の実家へ向かう。

親父をピックアップして高尾方面へ

なぜか毎年違う道順で向かっている気がするので、今年は首都高速道路を使ってみた。

道路情報でも渋滞のないことは確認していたが、不思議なくらい順調に目的地に到着!

なんだか拍子抜けする感じ?





カミサンの母親の墓は修行の道で、普段だとラックカーが動いているけど、正月はお休み・・・

何段あるかは数えてないけど、結構足にくる?


帰りは、お約束のハードオフとホビーオフとブックオフ!

もちろん豆腐ドーナツも外せない!

あっ! 正確には「102ドーナツ」ね!


ハードオフで、ジャンクではないメモリーを購入した。(すべり止め?)

ついでにThinkpad用のメモリーも購入!

これでT43を2Gまで増設できるぞ!


ブックオフでは・・・探していた本に出合えたので、大人買い!



帰り道は甲州街道を普通に走って帰ったけど、特に渋滞はなかった。

まだ明るいうちに杉並の実家に到着。



夜は、これまたお約束のウイーンフィルのニューイヤーコンサートで締めくくり?

お約束で宇宙ステーションが周っていた!(僕の頭の中だけで?)



思いがけずタワーリングインフェルノも見られたので、ちょっち嬉しかった。

吹き替えの翻訳が気に入らない方だったのが残念だけどね!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標達成率 | トップ | 今年もよろしくお願いします »
最新の画像もっと見る