goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

所詮はiphoneなのか?

2011年05月23日 | 徒然なるままに・・・
スマートフォンと言われているけど、あまりスマートではないんぢゃない?

iphoneって


お客さんからいただいたメールにiphone返信したんだが、どうにも話がかみ合わない?

自宅に帰ってメールをWindows機で受信して驚いた!

お客さんの使った記号がファンキーな化け方をしていた!






Windows機から一般的なメールアプリケーションを使って送った内容がこれ・・・





iphoneで受信してみると・・・



???



う~ん ディープな電話機だ!


今度はiphoneから同じ数字を送ると、Windows機では正常に表示された。

なんとなくそのまま返信したら・・・




すてき!


確かにiphoneで受信したメールを返信すると、文字化けする場合が多いんだけど、コレは凄い!

完全にハチャメチャに文字化けしてくれれば誤解は発生しないんだが、しっかり表示されるとねぇ



まぁ、Windowsもファンキーなところが多いので、所詮は機械だってことだね!

使う人間が理解(妥協)しないと、使えないってことか?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ数日の雑記 | トップ | いかんなぁ このままぢゃぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (あつし)
2011-05-23 23:46:43
その記号文字はWindowsだけの規格で、他のOSだと文字化けしちゃうので、メールや掲示板では使わないよーに、というネチケットでのお約束な文字です。。。ってご存知ですよね??????
2ストのオイルタンクに4ストのエンジンオイル入れるよーなものかと(笑)
返信する
ふっふっふ (goro)
2011-05-24 10:36:04
知らなかった・・・

確かに認識してはいませんでしたが、使ったこともありませんでした。

そうそう

「ネチケット」って言葉、久しぶりに聞きました。

返信する