goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日の雑記(8月14日)

2011年08月14日 | 徒然なるままに・・・
***道路が空いてる***

世間的にはお盆休みのようで、道路も空いている。

目白通りの渋滞は覚悟していたんだけど、不思議とガラガラだったなぁ





***HS1***

今週末くらいにエンジンを始動させたいと思っているので、地味な作業に突入した!

先日仕上げた点火系の配線以外で交換していなかった端子類があったので交換して、配線は終わり?

あとはハンドルをノーマルに交換して欲しいとの依頼もあったので・・・

ハンドルスイッチのハーネスを引き出して、ハーネスチューブでまとめなおさないと。

悩んでいたフロントフォークだけど、ストロークさせると微妙に引っかかりを感じるので、オーバーホールを行う
方向で考えている。

シール類の交換をやるなら、ハンドルをノーマルに交換する前にやった方が楽だよなぁ





***頓挫しているミニトレ君***

奥から引っ張り出してきたミニトレ君も、なかなか手をいれてあげられない。



50ccのシリンダーをどこまで広げられるんだろうか?

とか

フルトラ化って出来ないだろうか?

とか

72ccをベース79cc化出来ないだろうか?

とか



構想(妄想?)だけは色々と湧いてくるんだけど、考えるだけぢゃぁ 仕上がらない。

お客さんがミニトレで来店されたので、気になってしまうね。





***言ってもねぇ***

暑い!

言っても解決しないけど・・・

暑い!

こんなことで有名になって欲しくないぞ! 練馬区!





***写真***

僕のblogは、写真が少ないらしい?

お客さんから言われたんだけど、作業開始から突然完成してるので、もっと整備途中の写真があった方が
良いんぢゃないですか? って


むり!


いちいち作業の手を止めて、手を洗ってカメラを準備して・・・


むり!


って言うか、今の状態でも、すでに限界だと思うんだけどなぁ

別に整備手順書を作っているわけぢゃぁないし、僕の手順が正しいとは限らないしね。



特に最近写真が少ないのは、意地になっているわけではないよ!

本当に写真を撮るタイミングがないんだもん!

分解した不安定な状態や片手で部品を持ってもう片方の手でカメラを・・・むりに決まってるでしょ!



つ・ま・り

このblogで写真が多い場合って、時間的に余裕があるってことだと思うよ。



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« HX90のシリンダー探し | トップ | ♪業務連絡♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとおり (通りすがりの・・・)
2011-08-15 21:00:56
基本、本職はオートバイ修理で修理記事はあくまで余興的なサービスでしょう?
修理に専念すれば必然的にシャッターを切る回数も減るってもんですよね~?

プロに向かって語ってしまいました、失礼!
サービスと言うよりも・・・ (goro)
2011-08-15 21:21:26
最初は自分でやったことを忘れないような備忘録で始めたんです。

でもオーナーさんからは「現在の状況がわかるので嬉しい」って言われるので、
ある意味プレッシャーとも感じています。

偉そうなことを言うようですが、ある程度のプレッシャーは「仕事の質を上げる」
よい添加剤かも?


コメントを投稿

徒然なるままに・・・」カテゴリの最新記事