goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のモトプランニング

2011年08月31日 | オートバイ

***18インチ***

本当に18インチのタイヤって選択肢がなくなってきた。

確かに装着している車両自体もないので、メイカーとしてはラインナップから消していく方向なんだろうなぁ




んでもって、今回試しに購入したIRCのタイヤ

現在整備しているHX90青に履かせるつもりで購入した。

インチ表示ではなく、メトリック表示と言う妙なタイヤなんだけど、ロードインデックスもスピードシンボルも
問題ない範囲だったし、なんとなく試してみたい気もあったんでね!

もっとも、このHX90は整備を依頼されている車両で、マッチングが悪ければ僕のHS1に履かせるつもり
なのでオーナーさん、心配しないでくださいね。

でも、結構気に入ってしまったんですが・・・

なんとなくブリヂストンっぽいパターンにも見えるけどね?





***HX90赤***



点火系の確認をしたら、ギャップが0.2ミリ程度とかなり小さかった。

点火時期はキチンと合っていたけど、ドエルアングルへの影響はあったかもしれない。

接点自体は焼けてはいるけど磨耗は少ない感じ?





とりあえずポイントギャップを正規にあわせて、点火時期も再調整した。




プラグを確認したら結構湿っていたので、シリンダーを外す前にインテーク側よりチューブを使って一次
圧縮室内の状態を確認したら・・・



左側からは・・・4ccくらい?





右側からは・・・9ccくらい?


香り的には微妙にガソリンの混じったオイルといったところ?

う~ん、ミッションオイルかなぁ


左側が多いって言うのも不思議だなぁ







シリンダーヘッドを外したら、ピストンは綺麗なもんだね!

シリンダーの内壁も、指で触った限りでは滑らかだった。



やはりサイドシールは交換が必要みたいだね。





***HS1***

頼んでいたワイヤー類の入荷が遅れているので今日は特に目立った進捗はないが、オイルポンプを確認
すると、オイル漏れは微妙にある感じだね。



3日間でこのくらい?・・・って、写真に写らない程度なので、仕方がない範囲かなぁ






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HS1とHX90 | トップ | なんか寝られない・・・ »
最新の画像もっと見る