***18インチ***
本当に18インチのタイヤって選択肢がなくなってきた。
確かに装着している車両自体もないので、メイカーとしてはラインナップから消していく方向なんだろうなぁ
んでもって、今回試しに購入したIRCのタイヤ
現在整備しているHX90青に履かせるつもりで購入した。
インチ表示ではなく、メトリック表示と言う妙なタイヤなんだけど、ロードインデックスもスピードシンボルも
問題ない範囲だったし、なんとなく試してみたい気もあったんでね!
もっとも、このHX90は整備を依頼されている車両で、マッチングが悪ければ僕のHS1に履かせるつもり
なのでオーナーさん、心配しないでくださいね。
でも、結構気に入ってしまったんですが・・・
なんとなくブリヂストンっぽいパターンにも見えるけどね?
***HX90赤***
点火系の確認をしたら、ギャップが0.2ミリ程度とかなり小さかった。
点火時期はキチンと合っていたけど、ドエルアングルへの影響はあったかもしれない。
接点自体は焼けてはいるけど磨耗は少ない感じ?
とりあえずポイントギャップを正規にあわせて、点火時期も再調整した。
プラグを確認したら結構湿っていたので、シリンダーを外す前にインテーク側よりチューブを使って一次
圧縮室内の状態を確認したら・・・
左側からは・・・4ccくらい?
右側からは・・・9ccくらい?
香り的には微妙にガソリンの混じったオイルといったところ?
う~ん、ミッションオイルかなぁ
左側が多いって言うのも不思議だなぁ
シリンダーヘッドを外したら、ピストンは綺麗なもんだね!
シリンダーの内壁も、指で触った限りでは滑らかだった。
やはりサイドシールは交換が必要みたいだね。
***HS1***
頼んでいたワイヤー類の入荷が遅れているので今日は特に目立った進捗はないが、オイルポンプを確認
すると、オイル漏れは微妙にある感じだね。
3日間でこのくらい?・・・って、写真に写らない程度なので、仕方がない範囲かなぁ