goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今朝は走れなかったから・・・

2009年08月02日 | 自転車君
今朝もカミサンとサンデーサイクリングに出かけようと、玄関を出ると・・・

雨ぢゃん!

仕方がないので、新中野のド○ールでモーニングを食べ、仕事に出かけた。

でも・・・来店予定のお客さんは全て雨天中止・・・

まぁ、自分だって雨の中を走りたくないからしょうがないねと、自転車君(壱号機)用の
照明を作っていたんだけど、今日は気持ちが悪くなるくらい肩こりがひどかった。

まぁ肩こりってモンを経験したことがなかったので、たぶんこれが肩こりではないかと
思うんだけどね。

とにかく、肩から首にかけて突っ張ると言うか、固まっているというか・・・

頭痛はないけど、気持ち悪くなるくらいだった

ストレッチなんぞをやり多少は善処されたような気もするけど、やはり固まっている感じ?

なんだかこのまま、店の奥で寝込んぢゃいそうな感じだった・・・

こんなときは!!!


すこし体を動かそうと、ピクニカ君で近所を走ることにした。

ちょうど雨も上がったみたいだしね!


店を出てすぐのところに流れている「白子川」の側道をズンズンと行くことにしよう!

いままで走ったことがないので、どこまで続いているかも興味があるし天気も悪いので
歩行者も少なそうだからのんびり走るにはちょうど良さそうな気がする。


なんだか不思議な風景?

ここは別荘橋を超えたところで、ここから先は行ったことがないので未知の世界?

千と千尋ちっく?


白子川は最近水が綺麗になったんだけど、雨の後だったので少し濁っていた。

でも水草も多くなんだか、都内ですか?って感じの風景が続いている。


15分くらい走ったかなぁ、対岸に池らしきものを発見!

早速次の橋で対岸へ移動することにした!


おゝ!

木道があったり、小さいけどなかなかいい雰囲気の公園だぞ!

あとで調べたんだけど「あかまつ緑地」と言うらしい。


ちょうど木が生い茂っているところがあり、この程度の雨では大丈夫!

この写真を撮ったとき見晴台みたいなところに登ったけど、なにも見晴らせなかった・・・


じつはこの公園の先は通行止めって感じ?

店に戻ってから地図で確認すると、いちど白子川から離れてすぐに戻れる感じだった。


雨も小降りになったので帰路についたんだけど、別荘橋近くで野菜を売っている!
(後姿は露天商のおっさん)

ちょうど父親からトマトのリクエストをもらっていたので、購入!

総走行距離は・・・3キロってところかなぁ

でも、ちょうど良い気分転換で肩こりも多少忘れられた?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっち長めのリアショック... | トップ | こんどは「鳩サブレー」? »
最新の画像もっと見る