goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

本日のメンテナンス(7月9日)

2015年07月09日 | 徒然なるままに・・・

しばらく使いっぱなしだった万年筆達のメンテナンスしてあげることにした。





普段使いでブラックを入れているWATERMANと、ネオンコーラルを入れているLAMYのサファリ。


両方ともコンバータを使っているので、インクは継ぎ足してるだけ。







風呂に入れる準備をしている、とカミサンからもメンテナンスの依頼があった。


スッゴク昔に使っていた万年筆が机の中から出てきたとのこと。


プラチナ製なんだけど、このタイプって多かったよなぁ


さすがに汚れが酷いので、一晩入浴してもらうことにした。







WATERMANとLAMYは、短時間の入浴で作業は終了!


インクフロウも良く、気持ちよく書けるようになった!




たまの休日のノンビリした作業っていいなぁ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AS1エンジン試乗紀!(7月8日) | トップ | アップハンドル »
最新の画像もっと見る