雨にたたられてしまい、本当に短い距離しか走らせてない。
まぁ、今日休んだのも雨だとわかってたし・・・
昨日は、朝からAS1エンジンの公道復帰に向けての細かい作業を進めた。
***ステップバー***
やっぱりステップがないと走りにくそうだったしね。
ツイン系の場合リアブレーキペダルのストッパーの役目もある。
その筋の方々からお咎めを受けそうだから?
***チェーンガード***
なくても走るけどメッキ部品なので存在感的にも欲しかった。
***サイレンサーパイプ***
突っ込んだだけだったので固定した。
固定しないとすぐに飛び出してきちゃうから。
***シート***
これが一番の問題・・・
まともなシートってないんだよね。
写真では綺麗に見えるけど、シートベースの丸穴をテープで塞いである。
そうしないと・・・ガサガサ君たちがとめどなく落ちてくるから。
***ミラー***
なくても走るけど・・・
その筋の方々からお咎めを受けそうだからHS1から拝借した。
***外付け燃料フィルター***
個人的には嫌いなんだけどね。
卵の殻がエンジンに入るとオーナーさんに申し訳ないから。
ゴミ箱から拾い上げたフィルターだけど・・・
***ガソリン***
実は一番苦労した!
危険物なので車両のフューエルタンクに残っている僅かなガソリンをかき集める。
いっつもかき集めてるのに追加してないから・・・
2リットルくらいしか集まらなかった。
これでとりあえず準備できたはず?
エンジンはあっけなく始動した!
もう一度、点火時期やブレーキ等の動作を確認する。
んで、ゆっくりと走り出した。
数十メートルはカブリ気味だったけど、だんだんと回転の上がりがスムーズになってきた。
良い感じに吹け上がるようになった頃・・・ポツポツって
あいやぁ
慌てて店に戻った。
今日は、走らせられないだろうなぁ
まだ評価する距離は走らせていないけど、フロントブレーキが効かないことは確認できた!
とにかく危険なレベルだったので、雨に助けられたのかもね。
すぐにフロントブレーキの交換作業を行い、本日に作業は終了!
点火系のカバーを付けていないのは、いつでも点火時期の確認ができるように!
ぢゃぁなくって
AS1用のチェンジペダルがなかったから・・・