goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

AS1エンジン試乗紀!(7月8日)

2015年07月09日 | オートバイ

雨にたたられてしまい、本当に短い距離しか走らせてない。


まぁ、今日休んだのも雨だとわかってたし・・・




昨日は、朝からAS1エンジンの公道復帰に向けての細かい作業を進めた。


***ステップバー***

やっぱりステップがないと走りにくそうだったしね。


ツイン系の場合リアブレーキペダルのストッパーの役目もある。


その筋の方々からお咎めを受けそうだから?




***チェーンガード***

なくても走るけどメッキ部品なので存在感的にも欲しかった。




***サイレンサーパイプ***

突っ込んだだけだったので固定した。


固定しないとすぐに飛び出してきちゃうから。




***シート***

これが一番の問題・・・


まともなシートってないんだよね。


写真では綺麗に見えるけど、シートベースの丸穴をテープで塞いである。


そうしないと・・・ガサガサ君たちがとめどなく落ちてくるから。




***ミラー***

なくても走るけど・・・

その筋の方々からお咎めを受けそうだからHS1から拝借した。




***外付け燃料フィルター***

個人的には嫌いなんだけどね。


卵の殻がエンジンに入るとオーナーさんに申し訳ないから。


ゴミ箱から拾い上げたフィルターだけど・・・





***ガソリン***

実は一番苦労した!


危険物なので車両のフューエルタンクに残っている僅かなガソリンをかき集める。


いっつもかき集めてるのに追加してないから・・・


2リットルくらいしか集まらなかった。







これでとりあえず準備できたはず?


エンジンはあっけなく始動した!


もう一度、点火時期やブレーキ等の動作を確認する。


んで、ゆっくりと走り出した。


数十メートルはカブリ気味だったけど、だんだんと回転の上がりがスムーズになってきた。


良い感じに吹け上がるようになった頃・・・ポツポツって


あいやぁ


慌てて店に戻った。


今日は、走らせられないだろうなぁ





まだ評価する距離は走らせていないけど、フロントブレーキが効かないことは確認できた!


とにかく危険なレベルだったので、雨に助けられたのかもね。







すぐにフロントブレーキの交換作業を行い、本日に作業は終了!


点火系のカバーを付けていないのは、いつでも点火時期の確認ができるように!


ぢゃぁなくって


AS1用のチェンジペダルがなかったから・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 本日のメンテナンス(7月9日) »
最新の画像もっと見る