goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のポッケ黄1(11月13日)その後・・・

2018年11月13日 | オートバイ

エンジンかかっちゃったので・・・

最低限の作業をやっておかないとね。




まずはエンジンオイルを抜き取る。

くどいようだけど、油脂類はすべて交換すること!

素性のわからないオイルなんて使う気にならないし、千円くらいケチってエンジン壊したくないから。

その流れでオイルポンプも取り外して・・・





外観的には非常に綺麗!





とりあえず、最小ストロークは確保していた。

でも・・・分解しないと気がすまない!





なんだかグミみないなのが、オイルシールの溝に潜んでる?

こんなこと何度も経験しているので、外観にだまされずに自分の目で確かめたくなるんだよ。





各部品の状態は問題なかったので、オイルシール等を交換して組み上げる予定。



フロントタイヤは空気入ったけど、リアタイヤはダメだった・・・

どっちにしてもガビガビなので交換したいけどね。

さて・・・そこまで部品にお金をかけるのか?

それとも、このまま売っちゃうか?







YF0009
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のポッケ黄1(11月13日) | トップ | 今日のRD125角タンク達!(11... »
最新の画像もっと見る