goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

ミニトレ GT80

2012年08月15日 | オートバイ

夕方になって涼しくなってきたので、ミニトレを仕上げる準備をしてみた。





ご来店された方はご存知だと思うが、ずっとこの位置に鎮座しているミニトレ君・・・

入手時からエンジンが載っていない状態で放置されていたんだけど、少しずつ作業を進める気に
なってきた?

まぁ、夕方になって中途半端に時間ができたってこともあったんだけど、フロント周りを整備する
ことにして



この子は、前のオーナーさんがレストア途中で挫折したとのことで、モトプランニングにやってきた。

フロントホイールは前のオーナーさんが組みなおしているようで、スポークもリムもかなり綺麗な
状態だった。

タイヤも交換してそのままだったみたいで、汚れてはいるけど減りやヒビはなさそう?



フロントホイールを外して・・・

フロントフォークを外して・・・






驚いたのがフロントフォークの程度のよさで、もともとインナーチューブが綺麗だったのが購入する
気にさせた原因なんだけど、分解してあまりの綺麗さにちょっちビックリ?

もしかしたら新品を使って組み上げたんぢゃないの?






再メッキとは思えない程度なんだもん!






中央のメッキリングは傷や錆があったので手持ちの部品に交換して組み上げたら、こんなに程度の
よいフロントフォークになってしまった!






予定ではこのまま勢いで組み上げるはずだったけど、ステムの動きが気に入らずベアリングを交換
するつもりで分解したら、ボールレースの痛みがひどく、そのまま組み上げる気にはならなかった。

残念ながらボールレースの在庫は持っていなかった・・・






まぁ、いつものことなんだけど、この状態で作業はストップ・・・



ヤマハっていつから営業開始なんだろうか?








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ数日のモトプランニング | トップ | お盆休み? »
最新の画像もっと見る