goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

正月休み最終日プランニング

2013年01月03日 | 徒然なるままに・・・


「そろそろ通常モードに切り替え始めなければ・・・」

などと考えていながら、目が覚めたのは8時半くらいだった。

特に予定はなかったんだけど、昨日行けなかった初詣も行きたかったし、西側古本店も回りたかったし・・・





昼過ぎにのんびりと自宅を出発!





まずは阿佐ヶ谷店を目指して進み、途中の西照寺で初詣。





なんだか立派な鐘だったなぁ

目新しい照明もあったので、きっと除夜の鐘を鳴らしたんだろう。



中杉通りで地図を確認していたら、カミサンが騒いでる?

指差すほうを見ると・・・




おゝ!

パンダカフェ!





いや、正式名称は「ぱんだ珈琲店」

残念ながら今日まではお休みみたい・・・





これは絶対に飲みにこないとだめだよな!



そして奇跡はおこった!



ついにゲット!

マンゴ味!

初詣のご利益か?・・・それとも、ぱんだ珈琲店のご利益か?・・・




途中で見つけた気になるカフェで昼飯を食べることにした。



それは素敵な雰囲気のカフェ!・・・いや

ここは「カフェ」ではなく「喫茶店」だね!

カレーもおいしかったし、店の雰囲気も文句なし!

古めかしい内装は、わざとらしさがなく妙に自然に感じる。

本当に永い間営業している感じがする。





なんでミミズクなのかは、次に行ったときに聞いてみよう。






地図で気になっていた「猿田彦神社」で、二度目の初詣・・・いや、二度目だと初詣ぢゃぁないか?

猿田彦って火の鳥の登場人物だよね。

なにか関係があるのか?





特に関係はなさそうだけど・・・





火の鳥も祭ってなかった。




距離的にはそれほど走っていないと思うけど、いろいろなことができた感じのサイクリングだったね。




自宅に掃除はほとんどやっていないけど・・・




ずっと放置状態だった玄関の水槽を洗った。

特になにを入れるかは考えていないんだけど、準備しておけばすぐに対応できるからね。






本当は少し整理したかったウォークマン達は、そのまま・・・




さっき天気予報を見たら、週末の天気に雪だるまマークが!

と言うことは、明日が重要だってことだなぁ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わるだくみ? | トップ | 快晴の仕事始め! »
最新の画像もっと見る