goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日の病み上がりプランニング・・・

2012年06月09日 | オートバイ

さすがにいつまでも寝ているわけにはいかないし・・・


かと言って、頼まれている部品を発送しないのは、もっと失礼だし・・・


と言うことで、昼頃に店に行って発送する部品を準備して・・・




でも、実は一番の目的はこれ!






おゝ!


漏れてない!







デリバリーパイプにもエアーは入っていない!



どうやらオイル漏れの原因はオイルシールだけではなく、デリバリーパイプのバンジョー部にあった
亀裂も関係していたようだね。







最初はこんな感じだったんだもん・・・








もうひとつ確認したかったことは、自宅に保管してあったAS1のピストンのサイズ測定。(写真左端)


さすがに自宅にはマイクロメータなんかないもん!


ノギスはあるけど・・・


写真真ん中が、左シリンダーに収まっていたピストンなんだけど、不思議なくらい小さい?







ヘッドの刻印を見ても不思議なのは、なんで同じサイズを使わなかったんだろ?







スモールエンドベアリングの「ピンポロリ事件」だけではなく、ピストンピンの焼けも目立つ。


まずはピストンはそのままで、ピストンピンとスモールエンドベアリングを交換して組んでみるか。





「おまけの写真」





自宅の玄関に咲いている紫陽花


紫陽花って雨に濡れているほうが綺麗だよなぁ




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪 | トップ | Trying to adjustment! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urara)
2012-06-09 21:03:37
前回の整備の際、何か適当に組んだみたいな感じが・・・。お~かわいそうなAS1、
チョットでも体調回復してあげてほしいもんです。
ps goroさんの体調もデスヨ!
返信する