goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

先週末のモトプランニング

2011年07月04日 | 徒然なるままに・・・
***AT90レプリカテール***

なんとか形になってきたAT90のレプリカテールだけど、それなりに苦労があったというか、かなり苦労
したと言うか・・・



最初はテールレンズのベースを作るため旋盤で樹脂の丸棒を削りだした。

意外と切削性に優れた樹脂で、かなり気持ちよく削れたのは良かったが、直径が大きく突っ切り
バイトが届かないのが一番苦労したところかも?





苦労して切り出した樹脂ベースなんだけど、なんとなく黒のビニールテープみたい?





でも苦労した甲斐はあったと思うよ!





樹脂ベース裏側にボルトが出ているのは、見なかったことに・・・

長さを合わせれば気にならなくなる・・・はず?





***フーエルコック***

良く考えれば、手持ちの新品に交換したほうが手間自体も少なかったのかもね・・・




でも、相変わらず意地で直したりする。





メイン系のパイプはかなり劣化していたようで、オーナーさんも苦労して修正されたみたい。

でもフーエルタンクから取外す際に、修正で使用したパテ?が引っかかってしまい抜き出すのに
苦労してしまった。

苦労すると言うことは、パテが削れてフーエルタンク内に残る可能性もあるので、申し訳なかった
けど新しいパイプに交換させていただいた。





リザーブ系にもお約束のフィルターを追加しておいた。

純正のフィルターは朽ち果てていたんで・・・





***打水?***

日曜日は暑かった!




あまりの暑さに、打水なんぞを





本当の目的は、HX90の洗車だったりして

打水もできるので、なんとなく涼しくなった・・・気がする?

て言うか、一石二鳥?





***来客***



久しぶりにミニトレのお客さんがいらした。

ずっと不調だったらしいけど、キャブレターの清掃で見事に復活したらしい。

やっぱり、ミニトレって可愛いね!





***カフェ好き***

夜の古本屋通いが復活した!




お気に入りコミックの2巻を見つけた!

この内容はカフェ好きにはたまらないと思う。

シロクマのマスターや常連客のパンダ君はそれぞれ良い味出してるもん!





***105円でも***



目白の100円ショップに売っているピンセットだけど、これがなかなかの優れものだったりする。

105円で買えるのに、先端の仕上げが見事!





僕的にはかなりのお気に入りで、今回購入したので4本目?

化粧品コーナーに売っているので、たぶん本来は「毛抜き」だと思う。

ステンレス製で素材も厚いので、丈夫でワイヤーハーネスの修正やコネクタのピンを抜くとき
便利に使用している逸品!





***iphoneスタンド***

捨てようと思ったカセットテープのケースだけど、何気なくiphoneにピッタリ!





とりあえずは現物あわせでマーキングして・・・





自分で使うんだから適当な手書きマーキングだけどね。





やけにシックリマッチングしているでしょ?

実はこの後HOMEボタンが押せないことに気が付いてしまい、ケースの裏側にゴムを丸く切って貼った。

って言うかぁ 実用重視?





***Thinkpad X31***



結局はマザーボードまでバラバラに・・・

でもRS232Cの取り出しが可能なことがわかった!

なんとかなりそう?







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえずの雑記・・・ | トップ | さて、シリアルポートはどう... »
最新の画像もっと見る