goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

金ピカのピカチュウ

2006年11月27日 | 徒然なるままに・・・

沖縄に来ている。

と言っても仕事で、日曜日の最終便で沖縄に入った。

できればゆっくりしたいが、今日(月曜)の最終便で東京に戻ることになっている。

午後早めに仕事が終わったら、多少はゆっくりできるとは思うが、なんとも・・・

昨晩の那覇空港で、まさに!金ピカのピカチュウを発見!

ANAのカウンターだったのだが、ピカチュウは黄色だろう! 黄色!

さすがに沖縄は暖かいです。(暑い!)


コメント

整備不良 その壱

2006年11月27日 | ちょっと書かせてもらいます。
オートバイは50ccのスクータでも装備状態で70kg位の車重がある。

しかも! 時速50kmは出てしまう。

つまり、充分に殺傷能力がある。

そのわりにスクータを欲しがる奴に限って『走れば良いから安いのってないの?』と聞いてくる。

このような依頼(相談)が多いのが理解できない。

『走れば良い』って、止まらなくても良いのか?

「自分で修理するので、現状で良いので安く販売して欲しい」は、OKですが、前者は・・・

とにかく!

走らないオートバイでは怪我はしないが、止まらないオートバイでは自分だけでなく周囲にも迷惑をかける可能性があることを、忘れないで欲しい。

前にも書いたが・・・

ブレーキはタイヤを止めるもの!
オートバイを止めるものではない!

タイヤは摩耗も危険だが、劣化も危険だ!

最近良く聞く「バリ山」(嫌いな言葉だ)も、溝だけあっても無意味なことをわかって欲しい。(オフロードでは多少違うが)

「バリ山」:たぶんバリバリに残っているタイヤの山ってことだと理解するが、バリバリ で良いのか?タイヤの山って?

またタイヤが新品でも、サスペンションが正常に機能していないとやはり危険だ!

うるさいようだが、重要なことなのでわかって欲しい!
コメント