知命堂日記   ~  人間五十年、下天のうちをくらぶれば、夢幻のごとくなり ~ 2005.9.11

いつ死んでもおかしくない年のころ。
夢も希望もなく、やっと生きてます。
今を夢幻と思って、ただひたすらに…

久しぶりの大勝軒

2007-11-16 20:05:49 | Weblog
JR武蔵野線に東川口という駅があります。
埼玉スタジアムに行くときは、ここで乗り換える人が多いようです。
この駅から大勝軒という中華そば屋が見えます。
あえてラーメン屋と書かないのは、
お品書きにラーメンと書いてないからです。
久しぶりに食べたくなって
途中下車して食べに行きました。
この辺には、一ノ割、東岩槻に同系統の店があります。
つけ麺系の大勝軒ではありません。
相変わらず、煮干し系のだしで、私好みです。
ここのスープは好き嫌いがあるようですが、
私は好きです。
遠いところですと毛呂山の大海軒、武蔵高萩の大勝軒にも行っております。
今度の22日に狭山ヶ丘に行くので
そこにも大勝軒があるというので行く予定です。
本店、永福町は、価格が高いそうです。
本店独特の哲学がHPに掲載されていますけど
少々理解に苦しむところがあります。

ちなみに東川口は650円でした。
特徴は、のりがなく、ゆずもない点です。
チャーシューは、バラ肉かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿