3連休初日の1日、東京都内のガソリンスタンドは、紅葉狩りなど行楽に向かう車で混雑したそうである。
原油価格の下落を受け、安売り激戦区の「環八通り」では、レギュラーガソリン1リットルあたり120円台を掲げるスタンドが目立ち始めた。
私の地元でも130円。
ようやく平時に近づいた感があるが、逆に世界的な株価の下落でマイナスの資産効果もあるのだろうか、景気が冷え込んでいる。
特に中小企業対策が必要。
我が国は自動車産業の裾野が広すぎて、その需要の多くを北米に依存している。
その北米がダメージを受けているのだから、その影響も大きい。
自動車産業依存の経済体質を変えていく必要があろう。
その為の打つ手は、イノベーション。
これをどう進めて企業化するかである。
しかし、これを担う者が不在。
人材不足である。
まずは、これをどう克服するかだろう。
原油価格の下落を受け、安売り激戦区の「環八通り」では、レギュラーガソリン1リットルあたり120円台を掲げるスタンドが目立ち始めた。
私の地元でも130円。
ようやく平時に近づいた感があるが、逆に世界的な株価の下落でマイナスの資産効果もあるのだろうか、景気が冷え込んでいる。
特に中小企業対策が必要。
我が国は自動車産業の裾野が広すぎて、その需要の多くを北米に依存している。
その北米がダメージを受けているのだから、その影響も大きい。
自動車産業依存の経済体質を変えていく必要があろう。
その為の打つ手は、イノベーション。
これをどう進めて企業化するかである。
しかし、これを担う者が不在。
人材不足である。
まずは、これをどう克服するかだろう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます