知命堂日記   ~  人間五十年、下天のうちをくらぶれば、夢幻のごとくなり ~ 2005.9.11

いつ死んでもおかしくない年のころ。
夢も希望もなく、やっと生きてます。
今を夢幻と思って、ただひたすらに…

おとうさんのヤキイモタイム…さいたま新都心

2007-11-18 17:53:10 | Weblog
さいたま新都心でおとうさんのヤキモタイムというイベントに行ってきました。

焼き芋をタイトルに入れていたのですが
芋がなかなか焼けずに、供給不足。
整理券を配って、販売を制限していました。
焼き芋のいい点は、低温で長時間焼くことで
芋の甘み増すことでして
強い火で焼いても焼き芋の良さは出ないのです。
当然、短時間で大量供給は難しいはずです。
その点は、計算違いでイベントの失敗部分だった気がします。

逆にサンマは、回転がいいせいか、盛況だった気がします。
また、無料で絵はがきを製作してくれるコーナーがありました。
これは、携帯電話で撮影した画像をあるアドレスに送信すると
それを元にした絵はがきやシールを作ってくれるというものでした。
しかし、絵はがきの製作までに面倒な手続きが多すぎでした。
それが原因で敬遠されていた気がします。
段ボールハウスは、準備不足で、我が家は参加せずに帰りました。

結局、焼き芋を3本(本当は一本でしたが、半端なものを2本、おまけしてくれました)買いました。
そのあとマクドナルドにいって昼食をとりました。

イベントとしては完成度が高いとはいえませんが
NPOの人たちが手づくりでやっているイベントなので、
暖かく見守っていくべきなのでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿