知命堂日記   ~  人間五十年、下天のうちをくらぶれば、夢幻のごとくなり ~ 2005.9.11

いつ死んでもおかしくない年のころ。
夢も希望もなく、やっと生きてます。
今を夢幻と思って、ただひたすらに…

公立高校ばかりが腐っているわけじゃない

2007-05-20 21:32:31 | Weblog
私が利用している駅は、東口と西口とで似たような偏差値の公立高校と私立高校があります。
公立高校は伝統校ではありませんが、高度経済成長期に設立された進学校です。
私立高校は大学の付属ですが、外国語学部を除いて大して人気がありません。
端から見ていると、スタートが同じレベルで、投じる金は私立の方が大きいのに、全く逆の結果を招くように見えるわけです。
ただ堕落させるために高い金を払うのでしたら
付属校など入れない方がましです。
どこに原因があるのか分かりませんけど、
自分の子どもはこの私立に絶対に進学させたくありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿