Leikon's Photo Diary

写真とカメラなどに係わる独り言

散歩カメラ

2009年10月12日 22時26分56秒 | 写真・カメラ
今日も散歩にM4BP&二枚(ズミルクス35mm非球面)と三枚(トリプレット・エルマー)を連れて出ました。このところM4BPをよく使います。暫く、GX100やCレンズを着けたG1ばかりでしたが、やはりM型ライカは手に馴染むと言いますか。用も無いのにシャッターを押してしまいます。デジタルで取り敢えず撮っておく、というのとは違う感覚ですが、シャッターを押す回数は増えていく処がM4の素晴らしさでしょう。まぁ、ライカおやじの戯わ言ですけど。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラタモリ | トップ | VINORIO »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その気持ち!良くわかります! (むらさき茄子!!)
2009-10-13 23:33:21
デジでは、ついついいっぱい撮っちゃって、結局、良い写真は何も無し!!なんてことが良くあり、その点、愛用のニコンS3黒!を持ち出すと、持ち歩くだけでも楽しく、ファインダーを覗くだけでも楽しく!シャッターを切った瞬間の充実感は、デジでは絶対に味わえない感触ですよね。
まぁ、ニコンおやじの戯わ言ですけど。(笑)
返信する
戯わ言、大いに結構! (Leikon)
2009-10-15 21:34:24
って、ことですね。メカニカルに動く銀塩のカメラこそカメラです。
酔っ払いの戯わ言でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真・カメラ」カテゴリの最新記事