Leikon's Photo Diary

写真とカメラなどに係わる独り言

LOASI 23

2014年04月12日 23時58分00秒 | 飲食遊興
結婚記念日の前々日と言うことで、お祝いの食事のため LOASI に伺いました。


まずは、「天使の海老のソテー」から。殻はパリッと、身はもっちり。当然に殻ごと全部食べ尽くしました。


次は「筍、空豆、フォンティーナチーズ ロースト」。旬の味は美味しい。


前菜の最後は「ホワイトアスパラグリル ポーチドエッグと」。缶詰は見るのも嫌ですが、フレッシュのホワイトアスパラはなんでこんなに美味しく料理が出来るのでしょう(笑)
 
卵も良い感じです。

本日の一押し「宮崎キジ ロースト」。腿肉を春キャペツとタジンで蒸すものもありますが、肉の部位の差を楽しめるローストを選択。我が家なら両方とも楽にいけると思いますが、キジは本日入荷とのことで他の方にも食べて貰いたくて我慢。ササミもねっとりしていますね。レバー、手羽にキンカンも。「美味しい」という言葉も出ないほど美味しい!


蛮族が食べるとこうなります。


毎度お馴染み、ブリタニア育ちの蛮族の族長。この絵では、中学生にも見えますが、社会人なのです。しかし、ナイフ使いの上手さには、親も感心します(笑)


で、足りないでしょうから、と秋月シェフからお勧めの「宮崎短角牛ビステッカ」。当然のように美味しい。


相変らず、順序逆のパスタ系。ドラ猫が「子羊ラグーのタリアテッレ(?)」、化け猫が「島豚と春キャベツ カバテッリ」。私が「ニョッキ 空豆とセージバター」。いずれも春の味。
  

ドルチェは、化け猫が「ババ」、ドラ猫が「カタラーナ」で、私がグラッパです。
  

いつ来ても何を食べても、外れ無く見事に美味しいです。ただ、前回の窒息鴨と同様、今回も宮崎産。そのキジに尽きましたか。
ご馳走さまでした。