読書日記 嘉壽家堂 アネックス

読んだ本の感想を中心に、ひごろ思っていることをあれこれと綴っています。

ハリー・ポッター

2005-11-20 17:33:39 | 観た、聴いた
第一作「賢者の石」と、第二作「秘密の部屋」は映画館で観た。
第三作「アズガバンの囚人」はマダ見てない。
それで、今度第四作「炎のゴブレット」が封切になる。

観たいなあと思いつつも、第三作をみていないことが心に引っかかる。
途中を抜かして観る、ということができない性分なのである。
いい加減なように見えて実は律儀なのである。(自分の好みのものについては、という限定が入りますけどね)

だからといって、ビデオを借りるとかは考えないのね。
(DVDは家にないので借りたって見られません)
で、まあウジウジと「どんすんベえか」なんていたわけです。

そうしたら昨夜WOWOWで、アズガバンの囚人、を放映する、ということを放映時刻まじかにしり、急遽、観てしまいました、というか観ました。

テレビで観たからかもしれませんが、しかも「吹替え版」だったかもしれませんが、前作と比べると若干感動率が下がりましたね。
もしかしたら、ハリーたちが大きくなったからかもしれませんね。

それともうひとつ、事件(?)の解決方法が「安易」だったような、それってずるくない?って思ってしまいました。

まあそれでも、今までの作品と比較して、ということであって、最後までお付き合いできましたので、十分楽しめました。
第四作、機会を見つけて観にいこうと思ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手塚治虫「怪奇短編集」VS... | トップ | 研修 インプット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た、聴いた」カテゴリの最新記事