読書日記 嘉壽家堂 アネックス

読んだ本の感想を中心に、ひごろ思っていることをあれこれと綴っています。

第22回 定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台 9/8 9/9

2012-09-10 22:41:10 | 観た、聴いた
とうとう、定禅寺ストリートジャズフェスティバルも22回となった。

今年こそ2日間行こうと思っていたのであったが、何しろ、この暑さである。

というわけで、9日(日)だけ行ってみた。
というのは、娘のバンドが演奏するのが9日だったからである。

当初の予定は11時からお目当てを聞いて・・・だったのだが、手違いから仙台着が12時となり、その辺をぶらぶらしてから、ということになった。

で、その辺をぶらぶらで、仙台駅構内で「フローズン生ビール」を飲みながら、大学生のグループのアカペラを聞く。

後ろで、同級生と思われる人たちが聞いていて、MCに相槌というか突っ込みを入れる。
こういうのって、このフェスティバルの一つの面白さかもしれない。

歩道橋の上から一枚。こんなところでやっているんです。



で、本日メインは娘のバンド



5年連続の出場である。ずいぶん落ち着いてきた。
それにしても観客が多いなあと思っていたら、次のグループ目当ての人が多かったのでした。
で、次のグループはこちら



初めて定禅寺ジャズフェスティバルに来たころは、ジャズ以外は釣りでいうところの「外道」のような感じだったが、今はそれほどの外道感はなくなってきている。

とはいうものの、やっぱりジャズが聞きたい。
しかも、ビックバンドが聞きたい。

ということで、勾当台公園のいわゆるメインステージへ向かった。
しかし、あまりの人混み。
ビールとか飲みながらと思っていたのだったが、甘かった。
やっぱり早くから行って「席確保」していないとダメである。

というわけで、後方に下がってハイボールを飲んでいると、前が若干開けてステージが見えた。



その後、定禅寺通りや一番丁のステージを眺めながら帰ってきたのであった。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローマ人の物語 41・42... | トップ | 凶弾 -禿鷹Ⅴ- 逢坂剛 文... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きました (rusie)
2012-09-15 08:29:08
私は今年初めて行ったのです。
9日の日です。
あちらこちらで音楽が流れているあの雰囲気,いいですね。
十分に楽しんだ一日でした。
返信する
ありがとうございます (嘉壽家堂)
2012-09-16 21:27:38
rusieさん、コメントありがとうございます。

いたるところで演奏されているので、立ち止まって聞きいってしまうと、あっちにもこっちにも行ってみたくなるんですよねえ。

来年は、持ち運び用のイスを購入しようかと思っています。
返信する

コメントを投稿

観た、聴いた」カテゴリの最新記事