読書日記 嘉壽家堂 アネックス

読んだ本の感想を中心に、ひごろ思っていることをあれこれと綴っています。

カップ麺あれこれ

2005-01-08 23:18:59 | 日々雑感
本日は日直。
昼食は、カップ麺を食べた。

ワタクシは職業柄というか、宿直、日直があるので、その際に食すためよくカップ麺を食べる。
新製品を試しては、ああだこうだと思っていた。(こんな話をできる環境にはないので思うだけである。)

で、どういう系統が自分にあうのか試していたのだ。
が、近頃はもう試さない。
ラーメン類がもうダメなのだ。なんだか「過ぎる」というカンジなのである。
「凝りすぎる」というのか「濃すぎる」というか「種類が多すぎる」というか・・・

名店のラーメンをカップ麺にしたころがワタクシにとってはピーク。
そのころ「具多(グータ)」がでて、一時的にはまったが、ゾクゾクでてくるのに対応が仕切れず、なおかつ、ダンダン口に合わないものになってきた。まあ、だいたいがノンフライ麺があわないのだけれど・・・

という経緯で、今はほとんどラーメンのカップ麺は食べない。

じゃあ今日食べたのは?
どん兵衛のきつねそばであります。
昔からどん兵衛のきつねうどんが好きだったが、今般、そばが出たのでそちらを・・・
ということ。

次回は「そば」と「うどん」のお話を・・・

ところで「具多」のホームページでゲームができるの知ってました?

追伸
 本日は「ローマ人の物語」8巻(塩野七生)完読。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊朝日 新春合併号 | トップ | 日本航空(JAL)優勝!女... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事