読書日記 嘉壽家堂 アネックス

読んだ本の感想を中心に、ひごろ思っていることをあれこれと綴っています。

甲子園から2 仙台育英対浦和学院

2013-08-13 00:06:00 | 観た、聴いた
月曜日になっても、まだ興奮が冷めやらぬ私であります。

各種スポーツ紙、ネットでの検索、いろいろありますが、なにしろ甲子園の現場に行ったということがこの興奮が冷めない要因であります。



この日の試合は第3試合を除き10点台の試合だったので、時間がかかり、予定では15時30分の第4試合が16時35分の試合開始となった。

入場する前に、外野席が無料であることを知り、外野からの眺めはどんなものか確かめに歩いた。

センター方向から


きれいですよねえ。ホントにきれいなグランドです。人工芝もきれいですが、きれいの質が違うというか・・・

続いて第3試合の試合開始で福井商業が守備につくところ。


同じく、ライト側から


いやホントにきれいな球場です。

そして1塁側内野席から
帯広大谷の応援団の紫、カッコ良かったねえ。


この帯広大谷と福井商業の戦いも素晴らしかった。
やっぱり、あの暑さの中で一生懸命戦っているのを見ると、何を見ても感動する。




そして、とうとう仙台育英と浦和学院の試合が始まった。
1回表守備に散る仙台育英ナイン。3塁側のアルプススタンドの浦和学院の応援団は「赤」カッコ良かった。


甲子園に来てナイターの試合が見れるなんて、しかも内野席から観れるなんて・・・
宮城から新幹線を乗り継いで、しかも、座席がなくて、仕方なくグリーン車に乗って・・・
来て、よかった~!


この日の一番の見ものは、浦和学院のエース小島と仙台育英の4番上林との対決。
全部、小島が勝ちました。


6回の同点のあと、仙台育英は7回無死1・2塁で、タイムをかけてバッターとランナーが綿密な打ち合わせ、しかし、2塁ランナーが飛び出して、挟まれアウト、あまつさえ1塁ランナーも2塁ベースでアウト。何たる失態!何のための打ち合わせ!と、怒りとガッカリと・・・

更に8回は無死満塁から4番、5番、6番と3者連続三振。
これはだめだ!と思いましたよ。
もう勝てない!
こういうチャンスを逃いているとピンチが来る。しかし抑えた。そして最終回2死からのサヨナラである。



ぼやけていますが、終了後のあいさつ、です。

もうこのときは興奮していまして、ええ、それはもう大変でしたよ。

「ブログ村」というところにこのブログを登録しています。読書日記を探しているかた、下のバナーをクリックするとリンクされていますので、どうぞご覧ください。またクリックしてもらうと私の人気度が上がるということにもなります。そのへんもご考慮いただき、ひとつよろしくお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする