A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

3-1でセルティックの→に勝利

2009年09月03日 23時01分53秒 | LIGA SAGRES 09-10
ちょっと今日は胃痛に悩まされているので、ごく短く。

ベンフィカは、Keirrison 3分, Pinto 58分, Saviola 72分のゴールでセルティックに勝ち、今シーズン5つ目となる優勝カップをリスボンに持ち帰りました。試合を終えたその足で飛行機に乗り、木曜日の11時過ぎにはリスボンに到着ということですので、もう着いていますね。お疲れ様です! 明日金曜日には練習が予定されています。今週末は試合がないのでもう一日くらいお休みがあってもいいのに、と思いましたが、たぶん週末のほうをお休みにするのかも。

試合は、カンテラの(これポルトガルでは使わない言葉でしょうけれど、他に何といったらいいのかわからなくて)ピントが勝ち越しゴールを決めたあたりまでは見ましたが、その後外出したので、サビオラのゴールは見れませんでした。
開始3分にケイリソンのゴールで先制したときは、8-1の再現?!と思いましたが、少しだらだらする時間帯があったかな? でもディ・マリアが10番のポジションで良いプレー(システムはlosango型をキープ)、ピント、ネルソン・オリベイラらの若手も充分に良いプレーを見せ、ジェスス監督も満足のようです。このセルティックはBチームどころかCチームだ、という話もSerbenfiquistaでは出ていましたけれど、普段を全く知らないので何とも。水野という日本人選手が出ていましたね。フリーキックの場面でベンフィカTVの実況が中村選手の話をしていました。セルティックはベンチの選手がたった2人しかいなくて、びっくり。だからセルティックのこの試合での交代は2人だけです。(GKの控えもいなかったような)

これでベンフィカは23万ユーロの賞金ゲットに成功、でもネガティブな面もあって、左SBのルイス・フェリペが20分に怪我で交代。また試合終了間際にそのルイス・フェリペに替わってプレーしていたルーベン・アモリムが膝を負傷してしまいました。まだどの程度の怪我かわかっていませんけれど、アモリムはレギュラーなので、気になります。どの選手の怪我も重いものではありませんように!

サビオラのゴールだけ見れなかったので、Youtube映像を探してみました。こ、これは・・・サビオラにしたら物足りないくらいのeasyなゴールでしたね。
 

バルボアが不満を爆発、という記事がCorreio da Manhaに出ていて、またまたこの新聞は~とスルーするつもりだったのに、O Jogoにもほぼ同じ記事が。お給料を払ってもらっていない、選手専用駐車場に駐車できない、スタジアムへの(選手?)専用入り口を使えない、などいろいろ酷い対応を受けているようです。そりゃ不満が爆発するのも当然ですよね・・・(汗)。「キケ監督には失望した。」ともはっきり言っています。自分が希望して獲得した選手は少なくとも継続的に使ってほしかったと・・・。何とか良い方向に収まってくれるといいのですが。

Canadian National Exhibition Cup
Wednesday, September 2, 2009
BME Stadium, Toronto
CELTIC… 1
(McGowan 46)
BENFICA… 3
(Keirrison 3, Pinto 58, Saviola 72)

WEBSITE MAN OF THE MATCH: Paddy McCourt

CELTIC (4-5-1) Cervi; Hinkel, Thompson, Fox, Kurakins; Wilson (Vallers 76), Crosas, McCourt, Santonocito (Forrest 70), Mizuno; McGowan.

BENFICA Cesar; Felipe (Amoriv 20, Ribiero 90), Roderick, Sidnei, Shaffer; Pinto (Figueiras 82), Garcia (Luiz 55), Di Maria, Peitdi; Oliviera (Saviola 63), Keirrison.