A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

練習再開?!

2015年01月29日 11時34分40秒 | 2013年~
すみません、パブロのことではなくて羽生選手のほうです。朝日新聞の朝日スポーツ賞受賞の記事に
その後、手術、入院したが、現在は退院し、リハビリを進めている。既に氷の上でジャンプの練習もしているという。「今は、まずは体調をしっかりと戻していきたい。世界選手権大会では、今できる演技をしっかりしたい」と、連覇がかかる3月の世界選手権(中国・上海)出場への決意を示した。
とあったから、「もう練習しているんだ!」って朝からものすごくテンションが上がりました。しかももうジャンプ練習だなんて!! 頑張っているなあ。無理はしてほしくないけれど、自分もダラダラしてないで頑張らなくちゃと思いました。何を頑張るんだかよくわからないけど(笑)。

全米、ヨーロッパ選手権と、このところ毎週スケートは試合があって大忙し。ユーロは昨晩男子SPを見ましたが、ちょっとミスが多い感じですね。イスラエルの16歳の子が良かった。今日の女子SPも楽しみです。
全米はジョシュア・ファリスのSPが今までちゃんと見たことなかったので、とっても良い感じなのに驚きました。振り付けがジェフリー・バトル。ジェフの振り付けの才能、すごいですねえ。ジェフ本人の演技(JOか何かで見たんだっけ?)、今回のファリス、そして羽生くんのショートを全部見ると、体型が似ているせいか、雰囲気はやっぱり結構似ている気がします。

ジェフ、JOの動画は見つからなかった
Jeffrey Buttle ~ THE ICE 2014


全米のファリス
Joshua FARRIS U.S. Nationals 2015 SP


グランプリ・ファイナルの羽生君
Yuzuru HANYU - GPF 2014 - SP


ああ、でもこうして見ると、やっぱり羽生君はユニークだなあ。高難度ジャンプが演技にスムースにブレンドされているところが他の人と違うんだなと納得。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。