A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

たまたま今日

2015年07月12日 21時55分07秒 | 2013年~

大変まずいことに、なんか最近スケオタ(スケートオタク)への道を歩んでいるような気がする自分。 4月に国別対抗戦に二日間行って、5月29日に幕張でのファンタジー・オン・アイスというショーを見て、6月には新横浜で羽生くんの新プロお披露目に立会い、そこで終わりにする予定が、どうしても金沢でのファンタジー・オン・アイスを見たくなり、追加販売のチケットを衝動的に買ってしまって、いきなり片道4時間かけて日帰り旅行。そんな遠路はるばる旅して私が見たものは、羽生さんの一回のショーで5回の4回転成功、しかもそのうちの一つは4回転ループ~トリプルアクセルという超レアなジャンプで…今思い出しただけでもひれ伏して感謝の祈りを捧げたくなります。

以前はアイス・ショーとかテレビで見ててもあんまり面白いとも思わなかったんですけど、なんなんでしょう、この中毒性は。時間とお金さえ許せば全公演行きたくなるという…。たぶん今年のファンタジー・オン・アイスが特別だったんだと思います。麻薬的な相当やばい劇薬でしたね。ショーの翌日は脳天麻痺して、もぬけの殻状態ですもん。

そんな楽しかった羽生さんのショーも今日で終わってしまい、呆然としながら、この気持ちをどこかにつらつら綴らなければ、と数ヶ月ぶりにこのブログを開けたわけです。そうしたらいつの間にかコメントがついていて罪悪感。ツイッターでリーベル公式はフォローしているので、パブロが怪我から復帰したこと、サビオラがリーベルに復帰したことは知っていました。(が、上記のように麻薬に浸っていたので) でもルーチョの復帰は知らなかったです。

パブロのファン・サイト的なツイッターもフォローしているんですけど、パブロに関しては6月15日以降ニュースがないような気がします。 5月31日のリーグ戦で試合復帰して後半から出場したのに、6月15日付けのOleで「アイマールが後半戦に活躍できるように、リーベルのメディカル部門は特別なトレーニング・プランを用意している」という記事が出て、その後ニュースなし? もうブレーク期間なのかな?と思ったんですけど、最新のリーベルのニュースでは、サビオラがスタメンでリーグ戦に出場、ルーチョも途中出場、結果は1-1の引き分けとなっていますね。 なんとなくパブロのコンディションが今ひとつだからルーチョと契約したのかな、という気もしないでもありません。だって、はるか昔からパブロとルーチョは共存できないという話ではなかったっけ…。

8月のガンバ大阪とリーベルの試合についてはこちらに詳しく載っています:スルガ銀行チャンピオンシップ2015OSAKA チケット代が5000円とはずいぶん安いと思ってしまいました。(アイスショーで払った一番高いチケットは2万4千円とかだったような、ああ~) でもキックオフ19時…。サビオラとルーチョは確実に来れそうですね。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。