A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

リーベルのプレシーズンに参加

2015年01月06日 00時13分15秒 | 2013年~
パブロの応援のブログを続けるつもりはあんまりないのですが、自分のツイッター上で情報を見つけたので、一応書いておこうかな、と。

14年ぶりにリーベルのプレシーズンに参加したそうです。今日?、モニュメンタル・スタジアムに集合した後26人の選手たちは飛行機でウルグアイのPunta del Esteというところに行き、プレシーズンの練習を始めたそう。クラリンの記事によると、パブロはかかとの手術後のため(!)、チームとは別メニューだとか。去年の4月からずっとプレーできていないみたいですね。とりあえずリハビリっぽいことをしてみて、その後監督のガジャルドがプレーできるかどうか判断するようです。この記事の感じだとまだ正式契約していないのでしょうか…。しかし、相変わらず怪我に悩まされているとは。



自分的には、このブログをもう3年間ぐらい書いていないような気がしていましたが、最後の記事を見ると2013年11月。そんなものかあと少しびっくり。ベンフィカを去ったのが2シーズン前なのかな。私はというと、ちょうど2013年11月あたりからすっかりスケートの羽生君に心を奪われてしまって(笑)すごく忙しく過ごしていて、かなりパブロのことが念頭から去り…。

でも最近の羽生君は激突して流血しながら倒れるは、突然入院するは、まるで昔のパブロのようで「自分が応援する選手はみんなこういう運命になるの?!」と訳の分からない罪悪感に囚われてしまいました。まあ多分身体の弱そうな選手を好きになっているだけなのでしょうけれど。とにかく二人とも早く健康になってほしいものです。

それにしてもパブロ、マレーシアなんか行かずに最初からリーベルに復帰すれば良かったのに。どうもチームの選択にいつも失敗しているような気がしてなりません。


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
リーベル復帰が決定! (メディアピュン太)
2015-01-08 00:21:16
しおんさん、こんばんは。僕はしおんさんのこちらのブログに10年弱お世話になっている者です。しおんさんと共に、アイマールに関する出来事に一喜一憂していました。私事ですが、浪人時代はテレビもパソコンもなく、しおんさんの記事を携帯で見る事が唯一の楽しみでした。本当にお世話になりました。

さて、先程「リーベル復帰決定」のニュースを発見したので、こちらのコメントにて共有させて頂きました。
サッカーキング リーベル・プレートがアイマールの入団を発表…「大きな熱意と意欲を持っている」http://www.soccer-king.jp/news/world/20150107/268034.html

正直、嬉しい気持ちと、アイマールの旅が終わったという寂しい気持ちが同時にありますが、またアイマールのプレーが見られることを楽しみにしています。と同時に、もしよければまたしおんさんのブログが再開することを楽しみにしています!好き勝手言っていますが(笑)、またアイマールに関する出来事に一喜一憂する日々が始まりそうですね!
返信する
Unknown (はる)
2015-01-08 10:10:51
アイマールリーベルに復帰したんですね!
ということは、8月のスルガ銀行チャンピオンシップで
来日するかも!ですね
楽しみですねー
返信する
Unknown (パジャッソ)
2015-01-08 10:40:22
待ってましたー。しおんさんが最後にブログを更新してから1年以上。ほぼ毎日チェックしていましたが、更新されない日々が続くにつれ、しおんさんの身に何かあったんだろうかと心配になる日もありました。最近は更新されていないだろうと見ていませんでしたが、今日のぞいてビックリ。少し安心しました。自分も以前ほどアイマールの事を気にかけることはなくなりましたが、それでもiPhoneの待ち受けは未だにアイマールです。たま〜にでいいので何かアップしていただけるとうれしいです。
返信する
Unknown (payaso)
2015-01-08 20:20:57
正式にリーベルと契約しましたね

今年の夏にリーベルは来日してガンバと対戦するので、生アイマール見れるかな
返信する
こんにちは。 (オレンチ)
2015-01-13 04:13:15
しおんさん、お久しぶりです。

確か2年前、今セリエAが面白いとコメントして以来だと思いますが、今もナポリを応援し続けております。

で、今回なんでコメントしたかと申しますと、今WOWでバロンドールの授賞式を見ていたら候補者としてメッシが壇上に呼ばれた時、メッシの憧れの選手としてアイマールのコメント映像が流されましたよ。ヒゲ面で最初ダレだこれって思ったけど、ハッとしてアイマールでした。
コメントを聴いている時のメッシの嬉しそうな顔を見ているとこっちまで嬉しくなりました。

再放送はダイジェスト版なので、カットされてるかもしれませんが、機会があれば見てみてください。

あ、バロンドールは結局クリスチャーノ・ロナウドでしたでした・・・。
返信する
バロンドール (noname)
2015-01-14 22:44:27
更新本当に永く待ってました。
今年のバロンドール授賞式でメッシへのビデオメッセージでアイマールが登場しましたよ。
メッシ嬉しそうでした。
返信する
メディアピュン太さん、 (しおん)
2015-01-15 12:47:21
以前もコメントを頂いたことありますよね? テレビもパソコンもなくパブロを応援していたこと、覚えています! すごいなあ、と感動した記憶が。

サッカーキングの記事、どうもありがとうございました!
このとこスペイン語を読みなれてなくて、リーベルのFBを見ても、正式入団なのか自信がなかったんです。 でもこの記事中の「怪我が完治した」というのはちょっと正しくないかもですね。

マイペースで、できるときにまた記事を書いていこうかなと思っています。

メディアピュン太さんもきっと今は立派にお仕事されているんでしょうね、頑張ってくださいね。
返信する
はるさん、 (しおん)
2015-01-15 12:49:34
お久しぶりです!
8月のスルガ銀行チャンピオンシップ? 名前的には静岡県で開催かな? 調べてみます♪
返信する
パジャッソさん、 (しおん)
2015-01-15 12:52:28
こんにちは。

お手間をかけました~、私は元気にしています、ありがとうございます!

パブロマレーシアを去ったのは風の便りに聞いていましたが、それからどうしたんだろうと思っていたら・・・。パブロのことだから怪我が完治するのか非常に心配ではあります。

何か目を引くニュースがあったらまた更新しますね。
返信する
payasoさん、 (しおん)
2015-01-15 12:54:26
こんにちは、

リーベル、来日していろいろなチームと対戦するんですね。それもあって、パブロに絶対復帰してもらいたかったとか?(笑) でもガンバということは大阪ですね。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。