黒田官兵衛と赤合子形兜

2015-10-18 08:34:37 | Weblog

この程豊前国中津黒田武士顕彰会小野会長が就任したライオンズクラブ337-B地区キャビネットで小野ガバナーが制作した赤合子形兜をモチーフにしたピンバッチが密かに話題となっています。

ガバナーに就任して間もなく広瀬大分県知事を表敬訪問した時に、この赤兜のピンバッチを贈呈し、官兵衛の赤兜は57戦無敗のとても縁起の良いものですと説明しましたが、その後しばらくしてもう一つどうにかならないかと連絡があり送ってあげましたが、果たしてどのようにお使いになったか?

広瀬県知事も大事にお持ちになっているようです。

この八月から九月にかけて337-B地区(大分・宮崎)の69ライオンズクラブを表敬訪問した時に、各クラブ三役の方々に贈呈しました。

何か勝負事にはこのバッチを握りしめて対峙すれば官兵衛公の魂が乗り移って必勝のこと間違いなしと説明しましたら、三役だけでなくほかの方々が我も我もと希われたので贈りました。

くれぐれもパチンコやマージャン、競馬など欲にかられてのお願いはだめですと念を押してお渡ししましたが、、、、。

入試などの試験合格、お見合い、運命好転など人生を賭けた時に心込めてお願いして戴ければ官兵衛公もきっと力を与えてくださることでしょう。

皆さん縁起物ですので大事に持っておられることと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒田官兵衛と黒田二十四騎 ... | トップ | 黒田官兵衛と黒田二十四騎~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事