飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





夜の札幌観光。冬の香りがする札幌駅、まずは札幌駅直上にある札幌JRタワーの38階展望室へ昇る事に。

入場料700円。日曜日の夜でしたが、ロビーには人一人おらず。38階に行くエレベータも私一人だけでした。


おーーーっ!!札幌の夜景、綺麗だぁ!!
これは南側、テレビ塔やすすきののネオンが写ってます。すすきのは明るすぎて露出オーバーしてますww


札幌市内東側。


札幌市内北側。


札幌市内西側。かなり見難いですが、遠くに札幌オリンピックで使われたジャンプ台が見えます。


ここのトイレはとても豪華仕様。札幌JRタワーのサイトにも『札幌の街を望みながら唯一無二の開放感を。』と書かれてます。

ここはサクッと見て次に行くつもりでしたが、予想外の綺麗さに1時間くらい掛けてじっくりと撮影してました。


ロビーにあったミニチュア模型。


札幌JRタワーの全景。展望室の下はホテルになってるみたいです。一回泊まってみたいもんです…。
札幌JRタワーを後にし、地図片手に観光名所巡り開始。


札幌市旧庁舎。レンガ造りの趣のある建物です。ライトアップしていて、夜でも見学可能です。


札幌の時計台。観光客が多かったです。毎時00分に鐘が鳴るらしいのですが、タイミング悪く聴くことができませんでした。


札幌テレビ塔。撮影に一番苦労しました。テレビ塔自体が明るすぎて露出不足になったり、露出開放にしたら白飛びしたり…。
失敗作を量産してようやく撮影できた一枚…w駅近主要観光名所3箇所を回って今回泊まるホテルへ。


今回はホテルサンルート札幌。大阪ではシングル料金でツイン部屋を使えましたが、今回はシングル部屋でした。
まぁ寝るだけだから全然問題ありません。


北海道限定の乳酸菌飲料、ソフトカツゲン。以前北海道に来たとき、これを飲んでえらく感動したので、今回も近くのコンビニで買ってみました。
味はマミーをすっぱくした感じかな?濃厚だけどさっぱりした味わいです。北海道に行かれた際はぜひ飲んでみてください。

今日撮った写真を見ながら就寝、次の日は丘珠空港に行きます!!

次の記事へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 北海道観光(夕... 2008年9月29日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ