飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





2月8日は羽田空港へ。目的は朝のハミングバードディパーチャーと富士山との絡み写真を撮ることと、
終日北風の予報だったので、34R離陸機を2ビルから撮影すること、あと夕日と富士山とヒコーキの写真を撮ること。
いわゆる日の出から日の入りまでの終日空港コース。この時期は無茶寒いですが、着込めば無問題ヾ(゜∀゜)ノ゛


日の出は大体6時40分頃。段々日の出も早くなっていきますね。朝日を浴びる767-300を撮影。


ハミングバードディパーチャーと絡める富士山は…ちょっと霞んでいますが、まぁ見えなくもない。


7時半頃になり、ハミングバードディパーチャーが始まりました。まずはJALの山口宇部便より離陸!いい感じの離陸ポイント!


うーん…一応絡んだけど…PENTAX K10Dの連写速度の遅さが仇になりました…。
富士山と絡むのは本当に一瞬なので、連写速度でカバーするか、一発勝負するしかないですね…。

次から一発勝負で撮るぞ!といきこんでいましたが…


二番機 ANA 767-300 JA8970


三番機 ANA A320-200 JA8382


四番機 JTA 737-400 JA8953

残りのハミングバードディパーチャーは見事に高く上がりすぎていました…。
無難に広角で撮るか、望遠でバッチリ絡めるか…。結構迷うところですね…。
本日のハミングバードディパーチャーは4機で終了。冬のうちにリベンジしたいです…。

次の記事へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« JALワンワール... 2009年2月8日... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは。 (kyoko)
2009-02-12 23:37:43
朝日を浴びる飛行機もかなりいいですね~♪

夕日と朝日、どちらが綺麗に撮れるのでしょうか?

 
 
 
Unknown (こうへい)
2009-02-13 11:55:30
kyokoさん

どうも、ご無沙汰しております┏○ペコ
私の場合は朝日のほうが綺麗に撮れますね。
好みなんで一途には言えませんが…w
8日は夕焼けと絡めた写真も撮ったので、順番に更新していきます!
朝日と夕日、見比べてみてください!

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ