飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





新千歳空港に到着し、いつものことですが『さてどうしよう…』
この日は金曜日、政府専用機の訓練が見れるのであればタクシーなどでランウェイ36エンドに行こうかと思っていましたが、この日は訓練を行っていない模様。展望デッキで撮影することにしました。


新千歳空港は北風、ランウェイ01運用。札幌側は晴れているのですが、新千歳上空に大きな雲が居座っており、陽が当たらない…。




何だかぱったりと出発機が止まってしまいました。そしてスポットに入れない飛行機がゾロゾロと…。


そんな中、国際線の機体はスイスイと離陸…。いったい何があったのでしょう…?


この日は新千歳空港で保安検査トラブルがあり、出発機が全てホールドさせられていたのです。全ての乗客の保安検査をやり直したので、出発便は遅れ、そしてそのスポットに入る機体は入れず、上空にいる飛行機は着陸できず、大変なトラブルになっていました。


保安検査場は全て閉鎖され、出発階は大混雑になっていました。


15時頃より出発機がプッシュバックをはじめ、地上で待機していた機体はようやくスポットインし始めました。








F-15イーグルがオーバーヘッドアプローチ。










青空にFDAの黄金塗装は映えますね!




ベアドゥジェット号、この機体は羽田から新千歳に向かっていましたが、先のトラブルで旭川にダイバードしていました。そのまま羽田に帰る…かと思ったら旭川で給油し、新千歳に!














急に新千歳空港正面に現れた雲。大きな鳥に見えますね!鶴?タンチョウ?


そうそう、新千歳空港の展望デッキ、夜間開放が始まったのですね。今までは時期によって日の入りは19時でも閉鎖は17時…とか切ない追い出しがあったので、夜間開放はありがたいです!おかげ様でハワイアン航空も展望デッキで撮ることが!




夜ごはんは新千歳空港内の『スープカレーLavi』へ!


この日は千歳駅近くのホテルルートインに宿泊。次回は航空祭前日の予行です!素敵なブルーインパルスを見ることができました!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2016年08月05... 2016年08月06... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2016-08-28 22:38:07
あの大騒動の時、こうへいさんも空港にいたなんてビックリです。
ギリギリセーフで巻き込まれなくて良かったですね。

それより、スゴイ雲が現れたみたいですね。
私には、平等院鳳凰堂の鳳凰みたいに見えました。
何だか縁起がよさそう。。。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2016-08-31 18:17:17
ぴょんさん

夕方の便にしていたら確実に巻き込まれていたので、間一髪でした^^;
それにしてもこんなことってあるのですね…。しかもその乗客は既に搭乗していたとのこと…。何事もなくよかったです。

平等院鳳凰堂の鳳凰、たしかにそのように見えますね!私自身、こんな凄い雲を見たのは初めてだったので何かいいことがありそうです♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ