飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!

2018年04月05日(木) CI131便 新千歳→台北桃園15:00→18:10(現地+1時間)
747-400 B-18211 座席:10J 新千歳SPOT:65 台北桃園SPOT:D1 高度:36000ft 速度:1030km/h 区間マイル:1687mile 金額:19500円(エコノミーセーバー)

この記事は2018年に台湾旅行に行った際のものとなります。アップロードを忘れていたので、この機会に投稿いたします。
記事内の文章に少し違和感があるかもしれませんがご了承ください。

今回もCI131便の搭乗記です。機内をウロウロ散策します。

今回は超広角レンズのSIGMA10-20mmも持参してきました。結果大正解。機内撮影がはかどりますw

傷だらけであった窓からのエンジンカットも傷がない場所を見つけて超広角レンズで撮影すると…ご覧の通り。ジャンボ特有のエンジンカットです!お気に入りの一枚\(^o^)/

これもジャンボ特有のアッパーデッキへの階段。

R2ドアより。

これはR2ドアより前のビジネスクラス。更に前はファーストクラスがありますが流石に行く勇気がなく^^;

少しずつ機体後方へ向かいます。まだまだカートでサービスを行っているらしく、ゆっくり後方へ。

翼の真上、R3ドアより。

反対側のL3ドア。

L4ドア。ジャンボの翼とウイングレットがよく見えます。

R4ドア。

最後尾のR5ドア。ここまで来ると翼はほとんど見えず、下の景色がよく見えます。

L5ドア。

ドアの注意書きは中国語で書かれていました。

黄色い取っ手、通称ドラえもんの手も健在です。

階段下はギャレー。頭をぶつけそうになってしまいます。

これはカートリフトでしょうか。

こんな感じで4時間、たっぷりジャンボ機を堪能し、着陸態勢に入りました。まもなく台湾に到着です。

台北桃園空港にランディング。フルリバースで減速し、スポットを目指します。台湾は湿気が多いようで、あっという間に窓の外が曇ってしまいました。

定刻より少し遅れてスポットイン。機内を撮りながらのんびり降機します。そうそう、ログブックを渡したら少し怪訝な顔されましたがばっちり書いてくれました。しかもパイロットさんの直筆サイン…嬉しいですね。
お土産にビジネスクラスでサーブされているスナックを10袋、スリッパ、トランプ、便箋…と紙袋いっぱいにいただきました。

ご担当頂いたCAさん。この他にも2名のCAさんがアッパーデッキを担当していました。

降りる間際にファーストクラスを見てみたい!って言ったら見せてくれました。Aコンパートメントに10席だけの贅沢な空間。一度座ってみたいですね。

台湾は日の入りの時刻を迎えています。ジャンボ機のノーズに見送られながら入国審査へ向かいます。

桃園空港にも到着時免税店があるのですね。羽田空港の国際線ターミナルにも到着時免税店が先日オープンしたとのことです。

桃園空港の入国審査は長蛇の列…と言われていましたが夜到着の便ということもあるのでしょうか。外国人レーンはあまり並ぶことなく、入国審査を終えました。

中華民国入境です!

広々とした台北桃園空港第二ターミナル。フードコートがあるようでそこでご飯をたべることにしました。
それにしても久しぶりのジャンボ機の空の旅は快適だった…。帰りも機材変更されることなく、搭乗したいものですね。

次回より台湾旅行記です!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • Twitterでシェアする

« 2018年04月05... 2018年04月05... »

お久しぶりです (POLO)
2020-05-22 21:30:33
すごくお久しぶりです。
コロナウイルスで大変な事になってますね。
いかがお過ごしですか?

久々のジャンボですね!
本当に見る機会が皆無になりました。
さらに世界中のA380も予定を早めて退役とのことです、、

こうへいさんの搭乗されたジャンボ、ビジネスは古いタイプですが、ファーストは新しい方ですね。

CIのA350のビジネスに乗ってみたい、、

Unknown (こうへい)
2020-05-26 19:29:03
POLOさん

お久しぶりです、コロナ大変ですね…。ようやく緊急事態宣言も解除されたので、空活も始めたいですが…飛行機飛んでないですね…。

久々のジャンボでテンションマックスのフライトとなりました。またこのファーストクラスは帰りの便で出てくるので最後までご覧くださいね!