飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!

9月7日(月)、新千歳遠征最終日です。この日は15時発のADO26便で帰京します。それまでエアターミナルホテルで撮影することにしましょう。

朝の新千歳空港は雨模様。がっかり…ではありません。全然いいんですよ、だって室内でのんびり撮れるんだもん!

こうなったらジャンジャン雨降って、逆噴射の水しぶきとかエプロンの反射とか狙いたいところですが、希望に反して雨はやんでしまいました。朝ごはんを食べに行きましょう。

エアターミナルホテルの朝食会場、こちらも吹き抜けで開放感溢れる雰囲気です。見にくいですが各テーブルには飛沫防止のアクリル板が設置されていました。
そうそう、前日の夜、ホテルのインフォメーション冊子を読んでいたら、どうやら夜の時間帯、ビール等のドリンクが無料で1杯頂けるようです。
数多くエアターミナルホテルに宿泊していましたが、そんなサービス初めて知りました…。ホテルの外の飲食店がたくさんあって、ホテルのレストランで食べる、という考えが完全にありませんでした。
次回宿泊するときはホテルのレストランを使ってみましょうかね。

朝食会場はドリンクやサラダ、ヨーグルト等を自分で取りに行くスタイルで、あとは個食形式のハーフバイキングに変更になっていました。

以前のバイキングの皿を使用した個食スタイルです。とても綺麗に盛り付けてくれていますね。ボリュームもありおいしくいただきました。

さて、お部屋に戻ってきました。国際線は全便欠航ですね…寂しいものです。

あれっ、晴れています。いつも帰りの日は晴れ(;^_^A

目の前のスポットに駐機しました。

9時45分着のADO15便、本来の運用であれば12時20分発のADO20便に使用されるはずですが、昨日と同じ運用であればしばらくスポットで休憩し、15時発のADO26便、私の乗る便に使用されるはず。

予想は的中、本日のADO26便の出発スポットである10番スポットに入ってきました。ということで本日の帰りの便はJA613Aで確定です。元ANA国際線機材で2019年3月にエアドゥに移籍した機体です。

おぉ、スカイマークの旧ロゴコンテナです。コンテナはお客さんの目に触れないので、比較的旧ロゴが当たり前のようについていますね。

本日も元気にフライト、フラワージェット。

バニラエアからpeachに移籍したJA11VA。そういえばまだまだバニラエアから退役したVAレジの機体がまだ数機いた気がしますが、どこに行ってしまったのでしょうか。コロナ禍でいつの間にか退役してしまったかな…。

ワンワールド塗装の777がやってきました。

背景に見える緑のポールは『生コンポイント』の名前の由来となったコンクリート工場ですね。

結局チェックアウトを2時間延長して、13時まで部屋でのんびりしていました。今回のお部屋は何度も宿泊している中でも最高の展望でした。
あぁ、もう一泊したい…帰りたくない…と思いつつ、ホテルを後にします。

次回はADO26便搭乗記です!羽田空港の新着陸ルートを初体験です。写真たっぷりでお送りします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村に参加しています!

コメント(0)|Trackback(0)