飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!

22日は夜のANA137/ANA136しかジャンボ機は来ないし、バニラエアも来ず…。曇りの那覇空港で撮影しても面白く無いので、美ら海クイックライナーで美ら海水族館へ向かいます!

美ら海クイックライナーはラド観光が実施している、美ら海水族館に連れていってくれるツアー。14時に那覇空港を出発、16時からのチケットを使用し美ら海水族館を約2時間半の見学、そして那覇市内に21時頃に戻ってくるツアーです。お値段は3600円!
以前、このツアーバスで美ら海水族館に行ったことがありますが、天気が悪くてやることがない時に最適なツアーバスですw
…といいつつも晴れちゃっているのですが…w

沖縄自動車道を終点までひた走り、その後は一般道を走って美ら海水族館を目指します。
車内ではバスガイドさんが沖縄のことや車窓から見えることをあれこれ解説してくれるので、何度も沖縄に来ている私でも知らないことがたくさんあり、勉強になります。一般道を走っていたら虹が出ていました。

那覇空港から2時間掛からず、海洋博公園に到着!正面には伊江島が見えます。

真冬でもハイビスカスは綺麗に咲いています。これ年中咲いているんじゃないか…?w

少し早めに到着したので、16時から始まるイルカのショー、『オキちゃん劇場』に行ってみます。

可愛いイルカちゃんが目の前で芸をしてくれますε-(´∀`*)

沖縄の音楽に合わせて元気にジャンプするイルカ達、約20分のショーですが楽しめました。

美ら海水族館に向かう道にあったウミガメ館。

こちらも可愛いウミガメが気持ちよさそうに泳いでいますε-(´∀`*)

ジンベエザメの銅像を見ながら、美ら海水族館に入ります。

ジンベエさん、こんにちは!
ジンベエジェットが就航してから、ホンモノのジンベエザメに会いたいと思っていました。
ジンベエジェットは凄い早さでキビキビ動いていますが、ホンモノのジンベエさんはゆったりのんびり泳いでいます。

ジンベエさんと一緒に、数多くの沖縄の魚が泳いでいます。

ジンベエザメの餌やりタイムが始まりました。横に泳いでいたジンベエザメが直立していますw

ジンベエザメの餌やりタイムの為に水槽に近づいていましたが、少し離れて水槽をボーっと眺めています。
広角の16mmで撮影していますが、これでも入りきらないほど大きな巨大水槽です。

ジンベエジェットのお腹にはコバンザメが2匹、一緒に泳いでいましたが、ホンモノのジンベエさんにもコバンザメがいましたw
胸ビレの両側に2匹のコバンザメがいるのが見えるでしょうか。まるでエンジンですw

水槽トンネルではマンタが空を飛んでいます。『スカイマンタ』、JTAの737-400の愛称でもあります。

一旦外に出てきました。夕陽が綺麗です。時刻は17時30分。関東ではもう真っ暗な時間ですね。時間はあと1時間ほどあるので、再入場して大水槽の前でジンベエさんを眺めながらボーっとしていました。

イルミネーションというイメージがあまりない沖縄ですが、海洋博公園は綺麗なイルミネーションが飾られていました。

ジンベエさんが泳いでいますw 別の場所ではマンタが泳いでいました。

バスに乗って2時間、県庁前に帰ってきました。パレットくもじの前にはクリスマスツリーがありました。

本日の宿はいつもと同じ、ホテルグランビュー沖縄…ではなく、県庁前駅近くの国道58号沿い、『ホテルピースランド久米』です。コンドミニアムタイプのホテルで、一泊2600円と格安でした。
格安の割にはバス、トイレ、アメニティはついており、高速ネット回線も使えます。
キッチンもあり、長期滞在にはこのようなコンドミニアムがいいですね。

部屋からはゆいレールも見えます。流石に朝2時30分より活動しているので、バスの中で少し寝たとはいえ、疲れてしまいました。この日撮った写真を眺めながら、早々と就寝しました(-_-)zzz

次回は12月23日、那覇空港編です!翌日は元々雨予報でしたが、GPV気象予報を見ると、午前中は晴れ、午後も雨は降らなそうだったので、瀬長島に行ってきました!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)