飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!

広島空港での撮影を終えて、空港からの路線バスで三原駅へ。そこから末期色(真っ黄色)の電車に乗って、本日の宿の尾道へ向かいます。

尾道はもう通算5回目。何度行ってもいい街なのです。千光寺ロープウェイで千光寺山山頂へ。

数分で千光寺山山頂へ到着。ロープウェイ乗り場では猫の駅長さん、こいえもんちゃんが出迎えてくれました。
千光寺山山頂は恋人の聖地となっているそう。まぁ私はロンリー・ボーイでしたが…w

みかん色に染まった夕陽を眺めながら、みかん色の猫と一緒に、瀬戸内みかんソフトを頂く。

展望台に登るとそれは素晴らしい夕陽と尾道の景色が見れました。

ちょうど帰宅ラッシュの時間帯、尾道と向島を結ぶ渡船は忙しくピストン輸送。

オレンジ色に染まる空と尾道水道。

山の向こう側に太陽が沈んでいく。

月も姿を現せました。

日没時間。街に灯りがポツリポツリと点いてきています。

日没直後。空が藍より青し、群青色に染まりました。しばらく感動で言葉にならず…。尾道でこれだけ素晴らしい夕陽と日没を見れたのは初めて…。

月明かりに照らされる尾道水道。ほんの1時間半ほどの撮影でしたが、素晴らしい風景を見ることができました。

この日の宿は廃墟となった尾道城の隣に位置するビューホテルセイザン。
丘の上に位置するアジアンテイストなゲストハウスです。ホテル内にはタイ料理を頂けるレストランも併設されていました。

夕食の為に下山。標高150mほどの所から一気に坂を下っていきます。帰りが大変そう…w
駅前のお好み焼き屋で広島風お好み焼きをいただきました。トッピングで砂肝をオーダーし、尾道焼きに♪
大変おいしゅうございました。また尾道に来たときはここで食べよう!

尾道の急な坂道をえっちらおっちら上り、10月も下旬だというのに汗をかきながらホテルに帰着。
部屋からは尾道水道が一望できます。これは…素晴らしい眺め…。

この日は金曜日だったので、尾道と向島を結ぶ尾道大橋もライトアップされていました。素晴らしい夜景を眺めながら眠りにつきました。

次の日の朝、4時半に目が覚めてしまいました。外を見ると尾道大橋側の空が赤く染まってる…。朝焼けです。

尾道大橋と朝焼け。

水平線上にある雲が真っ赤に染まっていきます。間もなく夜明け。

サンライズ尾道!

こうして尾道の一日は動き始めました。渡船もまた忙しく運航を始めています。

日の出の太陽と、軽やかに吹く風に当たりながら飲むコーヒーがこれまた美味しい。缶コーヒーですが…w

優雅な尾道の朝を過ごせました。朝焼けは雨の前兆と言われていますが、この後昼過ぎから徐々に雲が多くなってきて、夜には雨が降ってきていたのです。
次回は尾道をブラブラと、略して『おのブラ』ですw

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)