惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2533- 秋めいて

2019-08-29 | スナップ

 

このところすっかり秋めいて来ましたね。

あんなにうるさかったセミの鳴き声も大分トーンダウンして来ました。

夕方には虫の鳴き声も聞こえるようになりました。

 

秋めいて

今年ほどセミの亡骸を見たことはありませんでした。

毎年大きな木に止まったセミを何回かは見るのですが

今年は一度も見ませんでした。

台風も良く来ましたし、暑いアスファルトの道路には

沢山のセミの亡骸が落ちていました。毎日5~6匹は落ちていました。

可哀想なので状態の良いものを拾い上げてきました。

中には羽のちぎれた物やアリに食われている物もありました。

そろそろ涼しくなったので、土に埋め帰して上げようと思います。

 

 

リハビリ

8月23日、本契約をして初めてのリハビリでした。

朝朝食を済ませてマッサージから帰ってくると直ぐのお迎えでした。

これから毎週忙しい朝になります。

こちらから3人の方が参加されていました。

9時から12時までの3時間のリハビリです。

一人ずつ係りの人が付き添ってくれて、過保護じゃないかと思うほどです.

休憩時間にはお茶まで出してくれました。

 

これからヴィレッジの体操教室と合わせて週4回のリハビリをする事になります。

チョッと疲れますが、満足感があります。

気長に続けたいと思っています。


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気長に~♪ (くーばあちゃん)
2019-08-29 06:14:42
紅さん、おはようございます。
☂はやんでいます..涼しい朝になりました。

セミの>
うるさいほどの蝉しぐれでしたが..夏の終わり
を感じさせます。

土に>
優しいですね。近頃はたもを持った子供を殆ど
見かけなくなりました。夏の風物詩でしたのに。
土に埋め返して..優しいですね♡

満足感のあるリハビリ、無理をされないよう、気長に
頑張って下さい♪
返信する
すっかり秋めいて (地理佐渡..)
2019-08-29 06:40:48
おはようございます。

朝晩涼しくなりました。
まだ日中30度前後の残暑がありますが、
お盆頃までの酷暑を思えば平気なもの
です。

さて、リハビリが始まったとのこと。
焦らず、言われるがままにゆっくりと..

返信する
朝の風 (縄文人)
2019-08-29 08:53:20

朝が来た。
私にとってはいつも通りの朝だ。
だが、今日はとても気持ちのいい風が吹いていた、朝の5時。
風が気持ちいいと思ったのは、久しぶりのことだ、・・・・イヤイヤここ数日爽やかな朝。
珍しく、空を見上げてみる、秋晴れの空とはいいがたく、白い雲浮かぶ。

    ・ 朝の風初秋を感じ爽やかな 
    ・ 蝉落ちし背腹を返し夏が往く

が……来週はまた暑さぶり返すとか。
九州地方の大雨、
  アナウンサーが、「自分の命を守って下さい、早く安全な場所へ」
大雨特別警報凄い雨だった。
ご自愛ください。


返信する
Unknown (山小屋)
2019-08-29 09:03:07
セミは地上にでてから約1週間の寿命だそうです。
昨日は雨でしたが、今日は久しぶりに晴れてきました。
ミンミンゼミが嬉しそうに鳴いています。


返信する
リハビリ (mcnj)
2019-08-29 11:26:22
お早うございます。

いよいよですね。
良い効果がですと、いいですね。
専門家の係員ですから、きっと、良くしてくださることでしょう。
頑張りましょう。
返信する
Unknown (kogamosyasinkan)
2019-08-29 14:19:32
kogamoです。こんにちは。
朝夕涼しくなり、少し過ごしやすくなりましたね。
気の早い秋の虫が、もう鳴き始めたようです。
体に合ったリハビリが、見つかって良かったですね。
満足感があるそうでよかったです。
ご無理のないように、気長に続けてくださいね。
返信する
♪ くーばあちゃんへ ()
2019-08-29 14:23:56
こんにちは。
久し振りの青空で気持ちの良い朝を迎えました。
日中は未だ残暑が厳しいです。

セミの鳴き声も大分少なくなりましたね。
夏の終わりを感じます。
そうですね。近頃ははたもを持った子供を殆ど見かけなくなりました。
この暑い夏をアスファルトの上では可哀想です。
涼しくなったので土に戻して上げようと思っております。
リハビリ、気長に頑張りますね。
返信する
♪ 地理佐渡..さんへ ()
2019-08-29 14:30:28
こんにちは。
朝晩涼しくなりましたね。
それでも日中は又残暑が戻って来たようです。
それでもお盆の頃の暑さに比べたら平気ですよね。

リハビリが始まりました。
気長に続ける心算です。
返信する
♪ 縄文人さんへ ()
2019-08-29 14:47:04
こんにちは。
朝の風は気持ちが良いですね。
>風が気持ちいいと思ったのは、久しぶりのことだ
早起きの縄文人さんには特にそう感じるのでしょう。
>・ 朝の風初秋を感じ爽やかな 
    ・ 蝉落ちし背腹を返し夏が往く
今日も素敵な句をありがとうございました。
特に蝉落ちしの句が気に入りました。

九州地方の大雨、随分酷いようですね。
毎朝ニュースを見るたびに、被害が大きいのに驚かされます。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

今日も残暑が厳しいですね。
返信する
♪ 山小屋さんへ ()
2019-08-29 14:50:37
こんにちは。
長い間土の中で、地上に出てから一週間とは、可愛そうな命ですね。
今日は久し振りの晴天、
セミも嬉しかったのでしょう。
返信する

コメントを投稿