惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-208-  カラスのなる木

2007-03-27 | 日記・その他
  嫌われ者

  
  
  君ねェ、街中に出てくるから嫌われちゃうんだぞ。
  森の中は食糧不足かい?

  みんなに嫌われてるから少し観察してあげようと思うんだけど
  やっぱりそのでかい嘴向けられると
  不気味なんだよな~~。
  何時か仲良くなって、じっくり撮らせてくれるかい?



  




  

  白金の森の奥にはカラスのなる木があるのご存知ですか?
  もう少し時間が遅くなるとこんなものじゃないんですよ。
  何時かじっくりカラスを撮りたいと
  ひそかに思う紅なんですw。
              


    

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラスのなる木 (横浜のおーちゃん)
2007-03-27 21:36:56
この前行ったときも、シュロの木の多い小道に入ったところの右手に、カラスが集会していてすこぶる賑やかでした。
居心地の良い場所なんでしょうね。
返信する
からす (noza)
2007-03-27 21:59:47
我が家の近くも、カラスが沢山います。
マンションの前の電信柱にひどく悪声のカラスが来ていました。あまりの情けなさに、いつも笑っていましたが、近頃あらわれません。どうしたのでしょう?
今朝も、咥えた木の枝が長すぎて、うまく飛べなくて
往生しているカラスがいました。何か不気味な感じですが、でも、憎めないヤツです。被害にあっている方にはそんなこと言っていられないのでしょうね。
返信する
Unknown (シゲ)
2007-03-27 22:07:47
こんばんは。
白金とカラスは昔から相性が良いようですね!
今晩はマリアンちゃんの1歳の誕生日です。誕生祝いをしました。ケーキとリボンを付けてやりましたが似合わない!
返信する
怖いね!! (とん子)
2007-03-27 22:42:33
カラスがなってるの~~??わが街の駅前には以前ムクドリが夕方になると黒山になってたよ。
これもふんがいで追われて何処かに分散したみたい!!
カラスに頭ツンツンされた人知ってるよ~~~!!怖いって~~真っ黒で不気味だもんね~~~!!
良い写真が撮れます様にね!!
返信する
Unknown (vert)
2007-03-27 23:36:22
紅さん

こんばんは~~
そうですね
確かに嫌われてますね
どうしてかな・・・
悪さをしないといいのだけど・・・
色も関係するのかしら
フシギですね
自分で人間にきらわれているこわかっているかも・・・
そんな顔つきに見えます

楽しい企画ですね♪
返信する
 (コスモス)
2007-03-28 05:48:22
おはようございます。
カラス、やはり色が関係しているのかしら?
真っ黒、人間だってたまには真っ黒を着ているのに、なぜかカラスは不気味、我が家の庭にも
時折飛んできますが、犬も知らん顔、
じっくり観察して写真を撮られるとの事、
楽しみにしています。

とても面白い企画だと思いますので実現するのを
心待ちにしていますね。
返信する
カラスのなる木? (縄文人)
2007-03-28 08:18:16
いったいどんな木だと思い写真を見て納得。
カラスの集会所

どこかの公園で(忘れた)鳥が沢山集まる木がありました。
そして枝という枝が真白くなっていました。

   『フ・・・・~糞~』
返信する
七つの子 (和三郎)
2007-03-28 08:24:13
おはようございます。

カラス七羽も卵を生まないそうです
去年はカラスに、スイカとかぼちゃと柿をあらされました。

こちらでは、川下にはいっぱいいますが、川上にはそんなにいません。
母の話では、川鵜が川下あたりで増えたそうです。
むかしは、いなかったらしい
返信する
からす! (ポン)
2007-03-28 08:50:06
カラスは頭がいいといわれていますが本当だと思います。
前にTVで実験していたのを思い出しました。
その方はいつもカラスの攻撃を受けるので
洋服を変えたり帽子をかぶったりして変装しての実験でした。
どんなに姿を変えてもその方だけ攻撃されていました。
どうしてわかるのでしょう
返信する
カラスのなる木! (えん)
2007-03-28 10:31:12
我が家には「金のなる木」はありますが「カラスの
なる木」はありませんでした。(笑)カラスのなる木がなくて良かったわ~・・・(爆笑)

「嫌われ者?イヤ~・・・紅先輩にはカメラ目線をサービスいたしましょうか?」
なんちゃって!カラスさんに言ってほしいですね。
嫌われ者!カラスさんにも哀愁が漂っているように拝見いたしました。

カラスさんは怖いと思っているえんでした。
返信する

コメントを投稿