惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-207-  水ぬるむ   

2007-03-26 | 日記・その他
 
  自然教育園にて                    
                                                          3月21日撮影
  
  暖か陽気に誘われて、水辺のお散歩です。



               




  
  カモの姿はもう見当たりません。白鷺が1羽餌を狙っていました。



                
               そろそろおたまじゃくしが泳ぐ頃なのですが、未だ姿が見えません。  

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番だ! (noza)
2007-03-26 20:23:23
今日は、暖かいので、水ぬるむ春、と言う感じがします。
鷺がきれいです。
返信する
蛙さんもお目覚め? (えん)
2007-03-26 21:04:00
水ぬるむ
このお言葉で日本の春を連想しますぅぅぅ~
「そろそろおたまじゃくしが・・・」のコメントに思わず水面をジ~と見つめてしまいましたね。
幼い頃、おたまじゃくしを観察したことが懐かしくよみがえりました。
ありがとうです。
返信する
春ですね (ラベンダーK)
2007-03-26 21:31:39
今日はとっても暖かくホント春ですね。
今日みたいな日は水辺の散歩が気持ちよいだろうな。
そろそろおたまじゃくしかぁ。
子供の頃はおたまじゃくしを見つけたりしたけれど
今はどこで探せばいいのか近くには見つけられるところがなくなってきました。
返信する
名園なんですね~~!! (とん子)
2007-03-26 22:08:16
名の通り素敵な場所のようですね!!

水ぬるむ・・良い言葉・・早くおたまじゃくしの

姿が見えないかな~~??
返信する
Unknown (pstar)
2007-03-26 22:17:40
スッキリクールに写ってますね^^
なんだか凄くデザイン的な写真です。
まままま真似していいいですか?


暖炉にあたって美味しいもの食べられましたか?
返信する
お帰りなさい! (マロン♪)
2007-03-26 22:59:27
自然に近い形で残っているといいものですね。
こういう場所を歩くと、とても気持ちがリフレッシュできますね。!
水辺の映り込みで人が散歩を楽しんでいるのが
ぼんやり見えて楽しいです。
白鷺の写真、バッチリ、ピントがあっていますね~!
写真からも、寒さが感じられませんね!

山のおうちにも春はやってきていましたか~?
また、見せて頂けるのを楽しみにしていますね。
返信する
お玉 (自然を尋ねる人)
2007-03-26 23:46:44
 かえるの種類によるのでしょうが
日本赤蛙、日本ヒキガエルなどはもう泳いでいるはずです。
見かた探し方がイマイチですね。私が味方をしましょうか。
返信する
自然。 (コスモス)
2007-03-27 06:07:59
おはようございます。
このような自然の写真は大好きです、私は難しくて自然の写真は撮れません。
水面に写る、それぞれの影がすてき。

山の家の春が待ちどうしいですね、
すてきな水辺の春を拝見させていただきました。

おたまじゃくし、最近は見なくなりました。
返信する
ステキな画像 (ころん)
2007-03-27 09:24:14
紅さまおはようございます。おかえりなさい・・
昨日は暑いって云う感じでした。

自然散歩いつまでも眺めたい水辺・鳥がいたり
蛙が泳いでいたり・静かなひと時のアフターヌーン

すばらしい画像です。

お帰りおつかれさまでしょうに、折り返し早速コメントありがとうございました。
返信する
自然教育園は (横浜のおーちゃん)
2007-03-27 09:28:51
池や小川があるのも素敵ですよね。
このシラサギ(ダイサギかチュウサギ)は、この前友人たちと行ったときにも見かけました。
返信する

コメントを投稿