「中央区を、子育て日本一の区へ」こども元気クリニック・病児保育室  小児科医 小坂和輝のblog

感染を制御しつつ、子ども達の学び・育ちの環境づくりをして行きましょう!病児保育も鋭意実施中。子ども達に健康への気づきを。

【教育振興基本計画 UP DATE5】8/27 第二回教育振興基本計画検討委員会

2009-08-26 18:04:00 | 教育

 なかなか、区のホームページをみても、開催の日程を知ることが難しいかと思います。
 区の重要な事柄が話される協議会や検討会、審議会が、区民に十分に知らされることなく開催されている現状をなんとか改善をすべきと思っています。
 例えば、ホームページ上の少しの努力で、その解決に向けた一つの方法をとることが可能なはずです。

 なには、ともあれ、中央区の教育の方向性が話し合われる「教育振興基本計画検討委員会」の第二回目の会合が明日、開催されます。
 私も傍聴に参加してまいります。

区のホームページの該当場所:http://www.city.chuo.lg.jp/kyouikuiinkai/kentouiinkai/index.html


      記

第二回教育振興基本計画検討委員会

開催日時:平成21年8月27日木曜日 午後6時30分から

開催場所:中央区役所 8階 第一会議室

予定議題:
1 児童生徒・保護者・教員へのアンケート調査結果について(報告)

2 計画の基本的な方向と主な課題について

公開・非公開の別: 公開

傍聴定員:10名

問い合わせ先:教育委員会事務局庶務課庶務係
 電話:03-3546-5503(直通)

以上、

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せな国のつくり方。 | トップ | 8月30 日(日)小児科ドクタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当日申込可でした (勝どき 河井)
2009-08-27 13:51:08
委員会の傍聴は前日締め切りでしたが、当日でも受け付けてくれることもあるようです。
しかし6時半から2時間程度で途中退席不可とのことで、保育園のお迎えに間に合わないので今回は諦めました。

もう少し早めに開催が判っていたら、いろいろ当方も対策できただろうにと思うと残念です。
返信する
Unknown (小坂和輝)
2009-08-27 17:05:41
 当方、よく聞いてくるように致します。
 会が終わるときに、次の開催日程のおおよそを決めますので、それも合わせてお知らせするように致します。
 教育は、多くの区民の皆様のご関心ごとだと思います。パブリックコメントも実施されることですし、区民の皆様とご一緒に考えて行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

教育」カテゴリの最新記事