「中央区を、子育て日本一の区へ」こども元気クリニック・病児保育室  小児科医 小坂和輝のblog

感染を制御しつつ、子ども達の学び・育ちの環境づくりをして行きましょう!病児保育も鋭意実施中。子ども達に健康への気づきを。

平成20年度 中央区予算案 主要な項目一覧

2008-02-26 02:31:03 | 政策・マニフェスト
既にプレス発表されています平成20年度の中央区の予算案の
主要な項目を転載いたします。

【】でくくったのが、事業名です。
「新規」事業の場合、をつけています。
「充実」とは、すでにある事業を、充実させていく意味です。

すべて見ていただければありがたいのですが、
すごくたくさんあります。
よって、新規事業のだけでも、
見ていただければと思います。

何か、予算審議で意見すべき点がございましたら、
ご指摘願います。
おいおい、私自身の分析を述べていきます。
⇒以下のブログへの、書き足しの形になると思います。


重点施策は、5つあります。
以下、順に、重点施策順に並べます。

(1)総合的な子育て支援策の充実・強化と教育環境の改善

(2)すべての人々が健康でいきいきと暮らせるまちづくりの推進

(3)世界に誇れるにぎわいと風格のあるまちづくりの推進

(4)水と緑と環境に配慮した快適な都心居住の推進

(5)地域ぐるみの安全で安心なまちづくりの推進

(6)その他

以下、順に列挙します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予算案(1) 総合的な子育て支... | トップ | 第二回おとしより相談センタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政策・マニフェスト」カテゴリの最新記事