引頭佐知(いんどうさち)の料理ブログ

引頭佐知(いんどうさち)の料理ブログ

引頭佐知の和食ラボ②2015年1月27日初午

2016年01月29日 | いんどうさち 乃木坂分室・和食ラボ

 

ラボに通われて1年の坂井さん。

すごく落ち着いておだしが引ける

ようになりました。

粕汁の具

油揚げを炊きましょう。

煮汁にカレイを。

(下のお2人、朝霞生まれ。

なんと幼稚園~中学まで、

同窓だったこと判明)

「やだ!太陽堂知ってるゥ?」

「行ってた、行ってた!」

茹で上がった油揚げ。

ダメですよ、

熱湯かけただけじゃ。

風呂吹き大根の味噌

手前の器は、竹の節を利用

し、漆を塗ったもの。

粕汁

写真は少量にみえますが

たっぷりよそっています。

菜の花の和え物

カレイの煮付け

いただきます。

今日で今月のクラスは終了。

来月はひな祭りです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引頭佐知(いんどうさち)日本... | トップ | 引頭佐知(いんどうさち)日本... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いんどうさち 乃木坂分室・和食ラボ」カテゴリの最新記事