引頭佐知(いんどうさち)の料理ブログ

引頭佐知(いんどうさち)の料理ブログ

きまぐれメモ

2014年09月20日 | ときどき日記

.

9月27日午後12時半。

小田急線車内に

かつおのぬいぐるみ、

抱っこしてる人がいます。WW

003

だしとり教室@NHK文化センター

青山教室へ向かうところです。

 

.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1975年から数年間、

行ったなーー、ライブハウス。

憂歌と初めて会ったのは、たしか

郵便貯金ホール出演の前日。

ギターを弾きながら

「これ、高校時代、2000円で

買うたギター」と言ってた木村くん。

起きている間は、ずっとギターを

つまびいていた勘太郎くん。

「拾得」もよかったけど、東京では

高円寺「次郎吉」のノリが最高

だった。

2013年、再結成。

憂歌兄弟、いつか行くかな。

007

この番組、よかった。

005

004

9月10日

尾田川農園さんの未精製の

押し麦が届いてから、

ここのところ連日、麦ごはん。

005

未精製ですから、色黒。

ふっくらしています。

006

普通に炊きますが水加減は多め。

温かい麦ごはんに

だしをきかせて麦とろ。

好きです。

だしとり教室でつくろかな。

003

麦。

もしも、歯ごたえが気になる

という方は、麦の筋の部分に

包丁を入れお米と同じ大きさ

にすればいただきやすくなり

ます。

.
9月8日

りんご ?

004

地元の自然食品店に,

この秋初物のりんごが入荷。

青森県岩木山の「つがる」。

酸味と甘味がさわやかです。

017

紅玉を待つ間、ポテトサラダにも

つかいます。

.

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引頭佐知(いんどうさち)日本... | トップ | 引頭佐知(いんどうさち)だし... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青春プレイバック、してますね~♪ (中村易世)
2014-09-21 04:06:09
青春プレイバック、してますね~♪
サザンの番組、私も見ました! いい味出してましたね♪
尾田川農園、なつかしい!! 15、6年前にアマランサスなど雑穀の畑を見学したときに、地元の食材で作ってもらった雑穀弁当を、みんなで、田んぼを見下ろしながら道端で食べたのを思い出します。

初物のつがる♪ たまにはリンゴ買ってみるかな~って気になりました。
思い切って木村さんのお兄さんに注文してみたりして…貧乏人1点豪華主義。(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中村さんっ、
.

最近、ていうか、夏休み、
プレイバックばっかりしてました。
youtube、便利ね。
大滝詠一
亡くなったときはショックで
見もしなかったけど、やっと
追っかけたりね。
.
サザン、よくまとまってましたね。
わたし、TVの前で、ずっと立って
観ましたよ。W

この番組のちょい前、
BSで拓郎×小田和正の対談を
観たんだけど、
拓郎が「最近、ボイトレ始めたん
だよ、そしたら若いころ出てた声
少し出るようになってさ」って言っ
てたの。
.
いいよね。
.
りんご。
おいしいです、おにいさんの。
WWW~~~。






返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ときどき日記」カテゴリの最新記事